先日、うれし野ラボさんのキャンペーンに当選し、トリュフオイルいただきました☺︎

数滴かけるだけで、味や香りが格上げされるフレーバーオイルの存在を知ってから、すっかり魅了されております。


いただいたトリュフオイルは、瓶の蓋を開けると、なんというイイ香り🤩✨

ずっと香っていたくなる程、うっとり笑。


今日のランチは、そのトリュフオイルを使って、BLT Sandwichを作りました🥪✨

潰した茹で卵に、 トリュフオイルをかけてみたところ、味の激変に感動✨
ただの茹で卵が、こんな高級な美味しい味に🤩

これはチョイがけするだけで、お店の味に変身する魔法のoilですね。
トリュフのイイ香り〜💝
瓶までお洒落で高級感が漂います✨

普段作る茹で卵や、たまごサンドを、是非トリュフオイルちょいがけで高級なお店の味にしませんか??✨🥪


🥪レシピ🥪

■材料■  1人分
・卵       2個
・食パン8枚切り     2枚
・サニーレタス  1枚
・トマト     1個
・薄切りベーコン 2枚
・🅰️うれし野ラボ
  トリュフオイル  少々
・🅰️マヨネーズ    小さじ1
・🅰️ミツカン簡単酢  小さじ1

■作り方■
①. 鍋に卵を入れ、かぶるくらいの水を加えて中火で10分茹で、水に取り、冷めたら殻を剥く。
包丁で卵を微塵切りにしたら、🅰️と混ぜ合わせる。

②. トマトは薄切り、レタスは一口大に切る。
ベーコンは、2等分に切り、フライパンで油を引かずに焦げ目が付くまで焼く。
食パンは、トースターで軽くキツネ色が付く程度に焼く。

③. レタス、ベーコン、トマト、茹で卵を食パンで挟む。(お好きな順番で♪)
✴︎因みに私は↑この順番にしました。
半分に切ってお召し上がりください🥪




✨レシピブログに参加中です✨

よろしければ、ポチッとクリックしていただけると頑張る励みになって嬉しいです。
よろしくお願いします☺︎