おはようございます。
今朝は雨ですね☔️

皆さん、朝食はご飯派ですか?
それともパン派?シリアル派ですか?

我が家はご飯の比率の方が高いです。
何せ、食いしん坊夫が朝からガッツリ食べるので😅(私もですが笑笑)
かと言って、朝からお料理は頑張れないので、
たいてい納豆ご飯を提供しています。笑

でもさすがに毎日納豆も飽きるので、今朝は納豆以外のご飯のお供を昨日から作っておき、それをご飯に乗せて食べることに、、、
すると、美味しすぎて、夫婦で朝からご飯がススム🥢ススム🥢笑笑
お腹いっぱいです☺︎

そのご飯のお供とは、小さく切った小松菜に梅肉、ネバネバ昆布、塩ひかえめめんつゆ、わさびオイルを混ぜるだけ。
とっても簡単なのに栄養たっぷり美味しい一品。
朝から元気が出ますよ☺︎


現在、「ヤマキ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいておりますキラキラ
 
そして、レシピブログさんに、『ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ』をモニタープレゼントしていただきました。キラキラ
 
ヤマキ『お塩ひかえめめんつゆ』は、鰹節の味が濃く、鰹だしの旨みがしっかりでているので、減塩とは全く思えない美味しさです!
この旨さの味で『塩分30%カット』なら、これからは絶対この商品を買いますよね!ラブ
お料理を作る上で、美味しく健康管理ができるというのは、1番嬉しいことです!✨
 


🥢レシピ🥢
 
■材料■   2人分
・小松菜     1束
・納豆こんぶ   10g
・水       大さじ2
・炒りごま    少々
・🅰️ヤマキ塩ひかえめめんつゆ  大さじ2.5
・🅰️昆布茶           ひとつまみ
・🅰️うれし野らぼ わさびオイル  1〜2滴
・🅰️蜂蜜漬け梅干し       1粒

■作り方■
①. 小松菜は綺麗に洗い、ルクエに入れて電子レンジで3分加熱。
冷めたら水気を絞り、小口切りにする。
梅干しは包丁で叩いて梅肉にする。

②. ボウルに納豆こんぶを入れ、水を加えて粘りが出るまで混ぜる。


③. ②に小松菜、🅰️、炒りごまを入れてよく混ぜる。





オイルなので、お料理とも馴染みが良く使いやすい上に、味を格段に上げてくれる優れものです。



野菜や肉、魚などをスチームケースに入れてレンジでチンするだけで、カンタンに調理ができるスグレモノ!火や油を使わず、余分な水分や脂分もトレイの下に落としてくれ、素材の旨みを生かした調理ができます。


 
 
 
簡単減塩料理レシピ

簡単減塩料理レシピ

 
✨レシピブログに参加中です✨
よろしければ、ポチッとクリックよろしくお願いします☺︎