私の夫は、お肉が大好きで、毎日お肉を食べたがるので、昨日はヘルシーな胸肉を使ったチキンナゲットを作りました。

和食に合うように、下味を和風にしたかったので、ヤマキ お塩ひかえめめんつゆを使ってみることに。
いつもは、コンソメを入れてケチャップを付けて食べていたのですが、今回は、少ししっかりめにめんつゆで下味をつけたので、味が染みこみ何もつけずに美味しくいただけましたおねがい

お塩ひかえめなのに、鰹だしの味と香りがしっかり濃く、味はめんつゆそのままの味。
なので、少し濃い目に下味をつけても気分的に安心。ニコニコ
鰹だしのイイ香りがするチキンナゲットが出来上がります。


現在、「ヤマキ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいておりますニコニコ
 
そして、レシピブログさんに、『ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ』をモニタープレゼントしていただきました。おねがい
 

 
 病みつき★お塩ひかえめ和風チキンナゲット
 
■材料■   2人分
・鶏胸肉        300g
・🅰️ヤマキお塩ひかえめめんつゆ  大さじ3
・🅰️溶き卵            1/2個
・🅰️酒              大さじ1

・🅰️みりん            小さじ1

・🅰️マヨネーズ          小さじ1

・🅰️ガーリックパウダー      少々

・小麦粉            大さじ3

・片栗粉            小さじ3


■作り方■
①. 鶏胸肉は皮と身にわけて、それぞれ包丁で粗く叩くか、フードプロセッサーで攪拌する。



②. ボウルに①の胸肉、🅰️をいれてよく混ぜたら、小麦粉、片栗粉を加えて更によく混ぜる。
お肉と下味を馴染ませるために10分程置く。

③. フライパンに油を多めにいれ、②をスプーンで一口大にすくっていれ、弱火から中火で両面キツネ色に焼き揚げる。


☺︎ケチャップ好きの私も、これからは、この和風チキンナゲットの方がいいな、と思いました☺︎


 
 
ヤマキ『お塩ひかえめめんつゆ』は、鰹節の味が濃く、鰹だしの旨みがしっかりでているので、減塩とは全く思えない美味しさです!
この旨さの味で『塩分30%カット』なら、これからは絶対この商品を買いますよね!ラブ
お料理を作る上で、美味しく健康管理ができるというのは、1番嬉しいことです!✨
 
 
 
 
簡単減塩料理レシピ

簡単減塩料理レシピ

 
✨レシピブログに参加中です✨
よろしければ、ポチッとクリックよろしくお願いします☺︎