私はお米、パンよりも麺類が大好きなのですが、おうどんだと細麺が好きなので、稲庭うどんが
1番好きなのですキラキラ

先日、たまたまInstagramで知った秋田の稲庭うどん『雪の出羽路茶屋』さんの存在を知り、コロナの影響を受け、在庫を抱えてしまってるとの書き込みから、お取り寄せしてみました。

なにやら、完全手造りで従業員2名で作っていらっしゃるという大変貴重なもの。

今日のお昼は、その稲庭うどんを『ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ』を使ったアレンジでいただきました。

現在、「ヤマキ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいておりますニコニコ

そして、レシピブログさんに、『ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ』をモニタープレゼントしていただきました。おねがい




🥢塩分ひかえめ明太子うどんレシピ🥢

■材料■   1人分
・お好きなうどん       1玉
(*乾麺の場合        100g)
・🅰️ヤマキお塩ひかえめめんつゆ 小さじ2
・🅰️ん明太子           30g
・🅰️卵黄            1個 
・大葉                                                1枚

■作り方■
①. 明太子は包丁で真ん中を縦に切り開き、薄皮から取り出し、🅰️の材料を混ぜ合わせておく。
大葉は千切りにする。

②. うどんを表示とおりに茹でたら、ザルにとり冷水を注ぎ、水気をしっかりと切る。
🔖氷水だと、より麺がしまりコシがでます。

③. 器に②のうどんを盛り、🅰️をかけて大葉を散らす。

卵黄の濃厚さが、減塩つゆと明太子とよく合わさって、コクのあるツユに。
おうどんと絡ませると、まるで生パスタを食べてるような感覚で美味しいです☺︎
個人的には、細麺がオススメです!

ヤマキさんの『お塩ひかえめめんつゆ』は、鰹節の味が濃く、鰹だしの旨みがしっかりでているので、減塩だと全く思えない美味しさです!
この旨さの味で『塩分30%カット』なら、これからは絶対この商品を買いますよね!ラブ
お料理を作る上で、美味しく健康管理ができるというのは、1番嬉しいことです!✨




簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ

✨レシピブログに参加中です✨
よろしければ、ポチッとクリックよろしくお願いします☺︎