おはようございます☀
今日はスッキリ晴れて気持ちの良い休日です。

今朝の朝食は、実家の母がわざわざ南森町まで買いに行くほど美味しいとされる、大阪の胡麻専門店『和田萬』の黒胡麻ペーストと、きな粉をバゲッドに塗り、黒蜜をかけていただきました。

ここの黒胡麻ペーストは、濃厚で本当に美味しくて、これを食べたら他の黒胡麻は食べれない。
母のお気に入りで、買いに行く時は必ず私にも送ってくれるのです❤︎

黒胡麻ペースト以外にも、香りきな粉、黄金香り胡麻も美味しくて、とにかく『香り』がすごく良い上に、味が濃厚で芳ばしく、しっかりと胡麻の味がする。
胡麻は体にも良いし、健康管理をしながら美味しくいただけるなんて、一石二鳥☺︎


100%国産の黒ごまを使用し、丁寧に臼で何度も挽いて作られたペーストだそうです。

滑らかなコクと香りが濃厚で、パン以外にも、ほうれん草や春菊のお浸しにもよく合います。

1度食べたら絶対病みつきになります!



■材料■   
・『和田萬』黒ごまペースト   適量
・『和田萬』香りきなこ     適量
・黒みつ            少量
・お好きなパン         適量 

■作り方■
①. トースターで焼いたパン(私はバゲッド派)に、黒ごまペーストを塗り、黒みつ、きなこをかければ完成です。

✴︎黒胡麻、きな粉、黒みつは相性な抜群なので、
とても美味しいです。
夫もお気に入り☺︎



見てるだけで明るい気分になれる華やかなティーカップ&ソーサー✨
私はよく、ソーサーだけを単独使いするのですが、別々にも使えてお料理にも華を添えてくれるお気に入りのティーカップ&ソーサです。


✨レシピブログに参加中です✨
よろしければ、ポチッとクリックよろしくお願いします☺︎