最近、スーパーでライチをよく見かけませんか?
私は、昔からライチが大好きなので嬉しいです☺︎
あの甘さといい、瑞々しさといい、香りといい、、、
そりゃあ世界三大美女の1人と言われた楊貴妃も愛するわけですね✨
世界三代美女楊貴妃っていうワードだけで、ライチが美しく見えます。笑笑

今日は、ライチをノンアルコールカクテル風?ドリンクに入れてみました。
本当であれば、ライチリキュールでも使ってカクテルを飲みたいところですが、只今アルコールはドクターストップの為、ちょっとでもカクテル気分を味わいたくて。

🍸ライチとパイナップルシャーベットのトニックウォーター🍸
を作ってみました。

■材料■
・パイナップル缶詰スライス   3枚
・ライチ            1〜2個
・ライムスライス        1枚
・ウゥルキントニックウォーター 1本

■作り方■
①. パイナップルスライスは、冷凍庫で少し凍らせておく。(缶詰から出して)
ミキサーでシャーベット状にする。
ライチは皮を剥き、ライムはスライス切り。

②. お気に入りのグラスに、ライチ、パイナップルシャーベット、ライムを入れたら上からトニックを注ぐ。

ライチは沈めてもよし、上に乗せて少し浸して食べてもよし。

✴︎ライチはビタミンC、カリウム、食物繊維の栄養素を含むので、適正量を食べて、美しい楊貴妃を目指しましょう。笑


程よい苦味と酸味が爽やかで、このトニックを注ぐと、ノンアルコールでも本格的なカクテルの味になります。


✨レシピブログに参加中です✨
よろしければ、ポチッとクリックよろしくお願いします☺︎