✨懐かしい思い出の味を再現✨

今から◯十年前の大学3年生の夏休み、1ヶ月間、1人でヨーロッパを旅をしていた。
ある日、オランダのユトレヒト駅で座って『地球の歩き方』を見ながら、次はどこに行こうか考えていた時、1人の日本人女性に声をかけられた。

その女性は、イタリアに留学後、当時ユトレヒトに住んでおり、色々話す間にすっかり意気投合。その夜自宅に招いてスパゲッティを作ってくれました。(今なら声をかけられても絶対に警戒してついていかないだろうな、、、笑笑)

『イタリアン人に教えてもらったレシピなの』と言いながら作ってくれたスパゲッティがとても美味しくて、忘れられず、、、

一緒にスーパーに行って食材を買い、作る時も隣で見ていたので、だいたいのレシピは覚えていたので、どうしても作ってみたくて。
◯十年ぶりの再現。笑
若干アレンジをしてみましたが、懐かしい味にホッコリ☺︎

あの時は、牛挽肉に椎茸と生クリームを合わせるの!??😳
マッシュルームとトマトソースを合わせるのではなく!??
と20歳の私は衝撃を受けたのを覚えている。

しかし、スパゲッティを食べた瞬間、その衝撃が美味しさの衝撃に変わったこともはっきりと覚えている。

彼女とは今でも連絡を取り合う関係。
彼女は今Parisで Air FranceのCAをしている。

あの時、異国の地で彼女の優しさと親切さにとても心温まったなぁ。
人から親切にされたり、人の温かいぬくもりを感じた時って、心が満たされますよね。
今、世界中でコロナやデモ、紛争が起きていますが、1日も早く、平和な国で1人1人が幸せに過ごせることを祈ります✨


✴︎思い出の味✴︎
🍽挽肉のクリームスパゲッティレシピ🍽

■材料■   2人分
・スパゲッティ  200g
・牛挽肉     190g
・玉ねぎ     1/2個
・にんにく    1片
・椎茸      75g
・生クリーム   200ml
・🅰️白ワイン   大さじ3
・🅰️醤油     大さじ1
・🅰️GABAN
 グリルマスタードブレンド 小さじ1.5
・塩こしょう        適量
・うれし野らぼ
 フレーバーオイル4種きのこ(お好みで)適量


■作り方■
①. 玉ねぎ、にんにくはみじん切り、椎茸は石づき部分だけを切り落とし、傘と茎を分けて薄切りにする。


②.  鍋にたっぷりの水をいれ、沸騰したらパスタを茹でる。
✴︎硬さはお好みですが、ソースをパスタによく吸わせて絡ませる為、茹で時間の1〜2分手前であげておくとよいでしょう。

③. フライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、玉ねぎを入れたら、玉ねぎの色が飴色近くになるまで弱火で炒める。


④. ③に牛挽肉を加え炒め、挽肉に9割程度火が通ったら、椎茸を加えて軽く炒め、挽肉が完全に火が通ったら、🅰️、生クリームを入れ、塩こしょうで味を整える。




⑤. ④の味が整ったら、茹で上がったパスタを加えてソースに絡ませる。



🔖GABANグリルマスタードブレンドは味加減によって量は調整してください。

🔖うれし野らぼの4種きのこオイルをかけて食べると更に味が引き締まり、格段に美味しくなります✨






この1本に、岩塩や香辛料、ハーブなど9種類がブレンドされているので、ハーブにより肉の臭みは消され、香辛料や岩塩で肉の旨みが凝縮され、とても優れたスパイス&ハーブです。
お肉料理に入れると格段に美味しくなります。





スパゲッティやサラダ、お肉など、色々なお料理に使いやすく、盛り付けがしやすいプレートです。






✨レシピブログに参加中です✨
よろしければ、ポチッとクリックよろしくお願いします☺︎