今日のお昼は、シンプルな美味しいサラダが食べたくて、ロメインレタスでシーザーサラダに。


そこで、ソントンさんのポテトーストでクルトンを作っちゃいました☺︎

コンポタ味なので、シーザーサラダに正に良く合う!という大発見!!
これなら、油を吸わないので、カロリー控えめな簡単美味しいクルトンが作れる!とちょっとした感動。

しかも、切った食パンに塗ってから焼いたので、カリッとして、食感はクルトンです。
ほんのりコンポタ味が、シーザーサラダには全く邪魔にならない。
それどころか、美味しさを増してくれている。
私が好きなスペイン産生ハムのハモングラードと、パルミジャーノチーズ、クラフトさんのチーズドレッシングに見事にマッチしてくれました。

これからは、このコンポタクルトン、私の定番になりそうです。

作り方は簡単。
🥬レシピは下記より↓🥬

■材料■  1〜2人分
・ロメインレタス     1/2束
・生ハム(お好きなもの) 2枚
 *私は塩気が美味しいハモングラードを使用。
・食パン8枚切り                    1/2枚
・ソントン ポテトーストコンポタ味 適量
・パルミジャーノレッジャーノ     適量
・市販のシーザードレッシング    適量

■作り方■
①食パンの耳を切ったら、2cm角に切り、ポテトーストを塗る。

②トースターで少し焦げ目がつく程度に焼く。

③お皿に、食べやすい大きさにきったロメインレタス、生ハムを盛り付け、クルトンを乗る。
上からパルミジャーノを好きな量かけて、お好きなシーザードレッシングをかけて。

私は、クラフトさんのチーズドレッシング、ベーコン&チェダーチーズがお気に入りで、このサラダにはピッタリ合います。

コンポタクルトンを入れたシーザーサラダ、病みつきになりそうです☺︎