たまにポップコーンがたべたくなるのですが、買うより自分で作った方が沢山食べれるので、たまに作ります。

今日は仕上げに辻製油さんのこちらの香味オイルをかけて見ました。↓

最初、片方ずつ試してみたのですが、両方足した方が抜群に美味しい味になります!
香りが物凄く良く、奥の方から夫が、『なんかめっちゃ美味しそうなイイ香りがするけど、何の料理作ってるん?』と、、、
料理を作ってると思ったらしい。
それほど香りがとても豊か。

この2種類オイルとトリュフ塩をパラパラかけたポップコーンの味は、もはやお菓子というよりは、調理されたピザかパスタか、、
そんな感じの美味しさで、食べ出したら止まらない。そして指についた塩オイルまで美味しい!

甘い系のポップコーンより、塩辛い系の方が好きなので、これは病みつきになりますね!!

🍿レシピは下記より🍿↓

■材料■  2〜3人分
「うれし野ラボ」
 フレーバーオイル4種のきのこ 大さじ2
•「うれし野ラボ」
 フレーバーオイルしょうが   小さじ1
• ポップコーン種         大さじ2
• 食用油                   少量
• 塩(トリュフ塩オススメ)   少々

■作り方■
①. 柄のついた蓋のある深い鍋にコーンを並べる。

②. 食用油をコーン全体が湿る程度加える。

③. 鍋に蓋をして弱火にする。

④. ポンポン弾ける音がしてきたら鍋をゆする。

⑤. 弾ける音がしなくなったら蓋を開ける。
 *音が止む前に開けると、ポップコーンが飛び
  出してきて顔にあたったりするので注意。

⑥. フレーバーオイル、塩をかけて鍋を振り、
  全体に絡ませる。

*私が使ったトリュフ塩は、こちら。↓
私はDEAN &DELLUCAのトリュフ塩ですが、カルディ等でも手に入ります。


塩辛い系のポップコーンが好きな方には是非、お試しいただきたいです🍿