まだまだ先ですけどね!10月よりおせち料理レッスンはじめます | 鹿児島 頑張るママのお手伝い お料理教室 salon graceful

鹿児島 頑張るママのお手伝い お料理教室 salon graceful

gracefulは『ママになっても、一人の女性としていつまでも美しくありたい』
そんな子育て中の頑張る女性の気持ちに寄り添い、一緒に料理を作ったり、食事をしたり、楽しいひと時を過ごせるそんなお料理教室です。お子さま連れ大歓迎‼︎

早すぎるかな...
おせち料理レッスンのご案内です✨


フリーランス栄養士&オリーブオイルジュニアソムリエ  西ノ原 明美です


 昨年、思いつきで皆さんにお声掛けをして

お越し頂いた越し方々と一緒にお餅つきと

おせち料理を作りました‼︎

{5B430AAC-08B5-45AD-ABCE-142A2275EE13}

{CF02DFB0-6614-490B-B5D3-ECE42EB3C224}
参加者の方が
毎年一品でも作れるようになって
何年か後には一人でおせち料理の
準備が出来るようになったらいいなぁと
おっしゃっていた言葉を思い出し...


今年は10月〜12月の3ヶ月で
3回コースと5回に分けての鹿児島の郷土料理を含むレッスンを行うことにしました✨

1回に三品〜四品のおせち料理と
プラス季節の素材を活かしたお料理やお菓子を提案し、ご試食していただきます

↓↓昨年末の様子です

{2983C47A-0564-40B8-8F60-2A14CE191889}

{273909FF-A0C0-45C0-B7CE-A69966039909}


今回のレッスン内容16〜17品

★きいこん(地鶏と野菜を煮込だ煮物)
★松風焼き
★昆布巻き
★伊達巻
★こが焼き
★えびの酒煮
★ブリのの照り焼き
★サワラの西京漬焼き
★たたきごぼう
★2種類のなます(数の子なます・柿なます)
★田作り
★黒豆
★金柑煮
★お雑煮(2種類)
★ねったぼ(から芋もち)
★七草粥
等々

※餅つき(年末12/30予定)
参加費¥1.000ぜんざい付き
(お土産・・・餅5個)追加は1個100円で購入頂けます


※といのずし・そばずし(年明け予定)


お料理の組み合わせ、日程は近々お知らせ致します
今回、おふたり様以上でのレッスン開催にさせていただきます

〜お時間〜
10:30〜13:30

〜レッスン料〜
単発             ・・・¥6.000
3回✖︎¥5.500・・・¥16.500
5回✖︎¥5.000・・・¥25.000



家族の笑顔と健康を守るママ料理
オリーブ/緑Cuisine d'huile d'olive オリーブ/緑
(オリーブオイルキッチン)
{B1DA5957-D097-4730-B6AB-563ACE559B24}