【緊急事態宣言】「自宅でできるWEBライターの仕事を知ってみる!」時間を有効活用 | 女性の起業!経営力に直結するブログ講座

女性の起業!経営力に直結するブログ講座

個人の稼ぐ力を応援する!ワーククリエーションが主宰する「SEOライティング・マスター講座」量産せずに、最短でブログを集客・収益化するライティングスキルが学べます。


WEBライターで月収50万円を突破する!
「仕事の獲得方法」が学べる
ライティング・ビジネスアカデミーのオオニシです。



新型コロナウィルス感染拡大を抑えるために
4月16日昨夜、全国に緊急事態宣言が出ました。


そんな中

皆さん、1日をどう過ごされていますか?


すでに会社の仕事を
リモートワークでされている人もいれば

これから、始められる人

あるいは、自宅待機となっている人


勤務先のルールは
会社や職業によって、違いがあると思います。


 

 

いつもの仕事がリモートワークになって
「やらなければいけないこと仕事」がある人は

まず、本業をこなさないといけないですよね。


しかし、「通勤時間」がなくなった分

かなり、時間を有効活用できるように
なっているのではないでしょうか?
 



対して、「自宅待機」の人は・・・

いったい何をして
過ごしているのでしょうか?爆  笑

 

とても気になるところです。




とはいえ


幼少のお子さんがいるお母さんは
現状、とても大変なことだと思います。


ライティング・ビジネスアカデミーにいても


本日開催予定だった

「仕事の獲得方法」がわかるセミナーでは

 

受講者の方(ママさん)が

昨夜決まった「緊急事態宣言」により
保育園に預ける予定だったお子さんたちが

突如、自宅待機となり、、、

 

困り果てていましたよ。


落ち着いて、セミナーを
受講できる環境ではないので

振替で受講していただくことにしましたニコニコ
 

 


本当に、幼少のお子さんがいるお母さんや
家族に介護しなければならない人がいると

入れていた予定を
大幅に変更しなければならない大変さ

(だから、「緊急事態」なのかもしれないけど)

せめて、1~2日ほどの猶予はほしいところですけどね。



まぁ、今回は非常事態であるため
仕方がないのかもしれませんが

(感染者が減らないっていうより

検査している人が増えているだけですよね。

潜伏期間があるわけで、
保菌者はたくさんいるってことです)



当面、今まで以上に「出歩かない」ことを
徹底しないといけません。



だから、もし

非常事態宣言により

行動が制限されて


時間に余裕ができてしまったら

「自宅でできるWEBライターの仕事を知ってみる」
ことを、おすすめします音譜



私が、シングルマザーとして
子育てしていたころは


一瞬たりとも、手が空くことを惜しんで
労働収入のために

いろいろとやっていました(笑)


ダブルワークならぬ
トリプルワークは当たり前


手が空くと「不安で不安で」

仕方がありませんでした。


当時は、外で働くしかなかったけれど
 

 

今は、どこにいてもパソコン1台あれば
仕事ができる環境が揃っています。

 

そんなことも踏まえて


月収50万円を突破する!
仕事の獲得方法がわかるセミナー


で、「女性の自立」の
ヒントになるようなことも

お話ししていますラブラブ


興味がある方はぜひ!
ご参加くださいドキドキ

 

 

 

 

**********************

学びも仕事もオンラインで始めよう!ライティング・ビジネスアカデミー
『WEBライターで月収50万円を突破するメソッド』メールマガジンの登録はこちらから

※いつでも配信解除が可能です

**********************