GUM ハグキラボ 完全に大人照準のやつこれ | Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

40代 ダイエットと美容の必死な記録
「体型と肌を取り戻す」のではなく、「15年前より自信が持てるものに」を目指してる

サンスターガム ハグキラボ 



歯周病予防の熱いヤツ!サンスターさんに現品いただいたので試してみました (だから、【PR】つけときます)




スースーしすぎないけどちゃんとすっきりする
「メディカルハーブミント」

言うなれば大人のハグキラボ 


これなんと「高濃度フッ素配合のため、6歳未満のお子様への使用はお控えください。」ですって!!!

うーれしい✨ 私は大人だからそういう#高濃度フッ素 とかもとめてる!ちなみにこれら1450ppm  虫歯予防できる濃度とのこと



歯周病のなかでも、ハグキ下がりやハレなどを伴う歯周病を予防する商品らしいのですが、確かに歯医者さんに行くたびに年齢的に歯茎が下がってないかとかすごい毎回チェックされてます。何かケアができないかなぁとおもってました



だからここにアプローチしてくれるのうれしい
髪の毛のことは「やっぱり頭皮からだよね」って思うのと同じで、歯のこともやっぱり土台の歯茎からだよね



あと、パッケージにを歯周病予防に必要な殺菌・抗炎症など従来からの機能に加えて、ハグキ分解物質の働きまで抑える、歯周病の3つの要因全てにアプローチするハグキのためのコンプリート処方のハミガキペースト」ってかいてあるんだけどハグキ分解物質って何?とおもったら、歯肉の炎症で過剰に分泌される物質でそういうのがあるんですって こわ!

放置してたらいずれ分解される運命…とかかもしれないけど、運命は今、変えられる時代!