8月17日新発売 シーラボ、ジョンソンベビーと共同開発の「超絶敏感肌向けローション」 | Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

40代 ダイエットと美容の必死な記録
「体型と肌を取り戻す」のではなく、「15年前より自信が持てるものに」を目指してる

夏は楽しいことがたくさんあるから!
肌も楽しく遊びすぎ! 夏に敏感になった肌にしっかりケアしたいから低刺激設定の保湿化粧水と
低刺激保湿ゲル 



シーラボ 薬用ローションスーパーセンシティブEX    







薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブEX 







ドクターシーラボ、私は結構美顔器と一緒に使うのだけど、その分より刺激の少ないものが欲しいのでうれしいです

どのくらい敏感肌向けかというとジョンソンベビーと共同開発



シロノクリニックで実際使われているAHP (浸透※型アミノ酸) (N-アセチルーLーヒドロキシンプロリン)※角層まで 
これは美容レーザーなどの後に処方されているみたい(整肌成分)



浸透※型セラミド (ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン)(保湿)※角層まで

それから#薬用有効成分 として #グリチルリチン酸2K  (肌を整え、肌荒れや乾燥を防ぐ)

日焼けもそうだけど、結構コスメもレチノールとか高濃度VCとか攻めるケアが大好きなのですが、その分休ませてあげることも必要。

週に3回は攻めて4回は休ませるのが私にはぴったりだし、またメイク前には基礎化粧品はとにかく負担にならない、ケアしてもらうものを使いたいからこれ、頻度高めにつかってます

普段は手のひらをつかって丁寧にこの薬用ローションをつかっているけど、日焼け後とかたっぷり水分を扱い時は高いコットンをつかって何度も重ねています。



ゲルは肌に蓋という意味で使うのがいい感じ。これに関しては化粧水+でのゲルがおすすめ。ただし、いろんな美顔器にはゲルオンリーで使ってみています



発売前に体験モニターで使ってみました

継続して使いたい、お疲れ肌の時はファーストチョイスだなって思えるの見つけて嬉しいおねがい