朝時間がないのに発光肌作れてしまったエトヴォスのファンデの話 | Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

40代 ダイエットと美容の必死な記録
「体型と肌を取り戻す」のではなく、「15年前より自信が持てるものに」を目指してる

株式会社エトヴォス「ミネラルフレッシュスキンリキッド」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社エトヴォス「ミネラルフレッシュスキンリキッド」体験レポートのお願い


ETVOS  なんかすっごいファンデがでた




ETVOS ミネラルフレッシュスキンリキッド 


名前聞いただけで、あーじゃ大丈夫ね、って思ってしまうこの信頼感泣き笑い




土台美容系のリキッドファンデーション

二層式なのでシャカシャカ振って使います




ヒト型セラミド 配合のブレンドオイルつかってるので高保湿設計だそうです 


表面に膜ではないけど、ベールみたいなものを感じるのでこの黄砂の時期にも通勤するのにめげずに家を出れた ありがとう 




ちなみに地黒の私に馴染んでるこの色は全4色のうちの「ナチュラル」 白すぎないのにトーンアップしてくれる

地黒オータム、無理に明るいの選ぶよりこういうのが良いです





「スキンケアできるファンデーション」  みたいな謳い文句のファンデはたくさんあるけど、これやりすぎないのがいい


ベタベタカバーされてる感じはなくて、鏡見るとナチュラル!でもよくみるとに加工?ってくらいに肌ムラがなくなってる


シミを隠すほどつよいカバー力ってわけではないけれど、あえてコンシーラーもやめた

なぜなら、薄膜で「発光肌」「水光肌」みたいにみえるのでもったいないからひらめき


すごいパール感ってわけではないけど、なんかトーンが明るく光も出てるなーって思ったら、


色むらカバーにオレンジパール

ノイズにパープルパープル 


2色つかって補正してるとのことびっくり


さすがです、エトヴォス…

光飛ばし系だから、塗る方向とか薄さとか難しいことなくちゃちゃって塗ってもサマになります すごいぜ!


ちなみに紫外線対策について

SOF32. PA+++ 

もちろん紫外線吸収剤不使用  


徹底的に肌に負担をかけないメイクアップ を追求してるのもありがたい  

だから、ファンデなのに石けんオフっていうすごいやつでした


以上、あくっっっまで個人の感想です、でも、好き😚



#PR #2023マイスター_ミネラルフレッシュスキンリキッド

#ETVOS#エトヴォス#ミネラルフレッシュスキンリキッド


エトヴォス ラシャススキン シリーズ

エトヴォス ラシャススキン シリーズ