くせ うねり ときほぐしのアウトバストリートメントですって | Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

40代 ダイエットと美容の必死な記録
「体型と肌を取り戻す」のではなく、「15年前より自信が持てるものに」を目指してる

昔こんなことなかったんですけどね
年齢のせい? ストレートアイロンのせい?
寝起きの後頭部はいつも鳥の巣 
髪の毛もゴワゴワしてきて泣きたい
雛人形の髪の毛みたい

そこで以前bloomboxに入ってた flatくせうねりときほぐしセラムex  投入



いわゆるアウトバストリートメント  二層式 
濡れた髪専用らしいです

オイルは表面しかカバーしないから好きじゃないんですがこれはなんだろ 



透明でややオイルっぽいけどそんなに重くない つけた後しっかり乾かした方がしみこむ 
ブローする余裕あったらした方がさらにやわらかくなる でも夜寝る前にブローまでしたら何使っても翌朝は平気な気もするけど



頑固なゴワゴワくせ毛用
ってあるけど、傷んだ猫っ毛ストレートの私でも使い勝手は良い

あと、朝起きて絡みまくった乾いた髪にも使えました 絡まったコンビニのそばを水でときほぐすような、伝わりますか?そんな使い方でも重くないのはよかった

オイルっぽさが欲しい人はスタイリングの時にオイルも使うといいかも
そのくらい、軽いです