カルピスの発酵化粧品 初回が安くって手を出した(大人肌向け) | Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

40代 ダイエットと美容の必死な記録
「体型と肌を取り戻す」のではなく、「15年前より自信が持てるものに」を目指してる

詳しいことは全然知らないの

でも「カルピス」「発酵」っていうと、カルピスバター的に「絶対いいもの」と思ってしまって衝動買い カルピスの化粧品

 


現品のライン使いで新しいもの使うの久しぶりおねがい

 

カルピスの研究開発の技術をつかって「発酵」と「乳酸菌」の力を応用して「乳酸菌由来成分 LH発酵乳ホエイ配合」の「ラクティナ」を作りました。だそうです。


 

パンフによると効能はターンオーバーを整えるとかです


パンフの雰囲気からすると、肌的には30後半以上のエイジングケアだと思う。 ニキビ肌とかではなく、とにかくターンオーバーをととのえ、キメを整え、そして肌バリアを強くするとか、そんな感じ。

金額感としては化粧水が150mlで4,125円(税込)なのでやっぱりある程度の大人向けだと思います。

 


製品としてはシンプル 洗って潤す、のシンプルケア。

クレンジング・フォーム・化粧水・乳液orクリーム だけがパンフに載ってました。

 

最初、クレンジングと洗顔フォームをモラタメで買いました

そしたら「化粧水と乳液も今ならお試し価格(3000円くらいだったはず)で試しませんか」ってちらしがあったので慌てて購入

そして今度は期間限定か何かで「トラベルセット」もついてきた。


なので、トライアルセット的なものから入るのが一番お得な買い方かなと思います。