世界初でパックを開発した会社のパックを投入~外出できない連休の過ごし方① | Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

40代 ダイエットと美容の必死な記録
「体型と肌を取り戻す」のではなく、「15年前より自信が持てるものに」を目指してる

ヒノキ新薬って会社ご存じですか?

私は知らなかった。知らなかったけど、世界で初めてパック(ピールオフ)を開発した会社だそうです。

 パックって新しいのね

 パックって日本発なのね

ちょっとそこで驚いたり、ちょっと眉唾な・・って思っちゃったりしましたが、なんかほんとにそうみたい。

 

そのヒノキ新薬さんの「ヒノキ肌粧品」(化けるわけじゃないから、”化粧品”とは書かないそうです)なかなかに高級なパックが当たりました。

 

 

 

 

 

 

 

8回分で8,800円(税込)

めっちゃ高級。

 

本来こんな高額なパック、月1回くらいのスペシャルケアにしたいところですが、今ヒノキ新薬さん「8日間連用」を推しているみたいなので、ここは結果をだしたいところ。私も8日連用してみました。

 

ヒノキREハイブリッドパック


それがこのパックの名前です。ゲルとシートの2つで1回分。ゲルをまず顔全体に塗ってから、シートパックを抑えてはります。

 

 

 


成分はヒノキチオール。荒れやほてりを鎮めるほか、環境ストレスの除去をしてくれるみたい。
外に出れば排気ガスも紫外線もあるし、会社にいればPCライトもがんがん顔にあたってくる。ぜひ除去してほしい!

ゲルは、ヒノキチオールという抗菌感ある名前とはうらはらに優しい感じです。顔に載せると濃厚でひんやり。
シートはキュプラというちょっぴり厚手で、しかもべちゃべちゃではなく程よい濡れ感。シートマスクにのせると、ぴたっと肌にみっちゃく。気持ちいい。

そしてはがれにくいからパックの間も家事できます。

 

 

 

感想として、初日で肌のやわらかさを感じました。たぶん紫外線でのごわつきが取れた。

2日目でワントーン明るく。この時は、パック付けた後はまぁそうなるよねー、くらいにパックのことを過小評価。

そして3日目、あきらかに肌明るい。発光してるみたい。というのもCCクリームを塗ったとき、そのあとハイライトの調整をしなくとも、明るいところがあかるくて、さらに、ちょっとツヤ肌の仕上がりになりました。

それから、これは信じてもらえないかもしれないのですが、ほうれい線が薄く・・・。内側から保湿になったから?でもパックくらいでほうれい線消える? いまだに半信半疑だけど、ほうれいせんの影、薄くなってきました。

 

この連休、コロナ禍で派手にでかけることはできないので、集中ケアでの高級パックとか、こういうの投入してすごすのありだわ!

 

明日からは運動もいれてみようと計画してます。