界面活性剤のない洗顔フォーム | Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

Graceful beauty 40歳からの美肌とボディメイク

40代 ダイエットと美容の必死な記録
「体型と肌を取り戻す」のではなく、「15年前より自信が持てるものに」を目指してる

界面活性剤なしの洗顔フォームっていうのが当たりました。

 



昔は、「牛乳石鹸が一番シンプルでいいってよ」と、あまり洗顔に何を使うかとか気にしてなくて、しっかり落とすことだけ考えていたけれど。

 

いい年齢になりましたので、なるべく触らない、なるべくこすらない、刺激になるものは使いたくない。
そんな基礎化粧品をもとめていたので最高です。

 

さらに天然セラミドも配合。なのに税抜き1200円らしい、これ。

コスパもいい!


洗面所に置いておくと、見た目とかサイズ感、とかは高級な歯磨き粉みたい。ごてごて何かを書いてあったりしないので、シンプルで好きです。




 

テクスチャーは固めで、泡立てると垂れる感じの泡になります。

たぶん量を増やしてネットでやればもこもこになると思うけど、エイジング肌にはもこもこ泡は刺激があると聞いて、今は私はあまり泡立てないので、少量を手で泡立てて使ってます。

 

シンプルで、それでいてセラミドは入っている celife スキンケア

覚えました。他にクレンジングジェルと化粧水、美容液、乳液とかもあるらしいので、他のも使ってみようと思います。

 

スペシャルケアはその時その時好きなものを入れるので、ベースの部分はシンプルで、低刺激にしていきたいので。こういうの探してました。