新座ハンドメイドの雑貨市や所沢ハンドメイドの雑貨市に出展するのは

約1年ぶりになります。


前回4月所沢ハンドメイドの雑貨市には出展予定のお友達と共にちょっと

体調を悪くして出展は断念してから、作品作りもおろそかにしていたのですが。


今回ようやく、気分も落着いてきて少しづつ作り初めてブログも皆さんの所へ

遊びに行くようになったのですが・・・・。


 知っている作家さん達がいつの間にか辞められていたり・・・。


 ちょっと、いや、かなりショックでした。。。


 何でもそうですが、細く長く続けるのは本当に難しい事だと痛感します。

 生活の変化で色々と難しかったりしますが・・・。


 私の場合、仕事もしつつ、子育てもしつつ時間もないけれど、でも、このハンドメイド

だけは何故か続いています。

 

 私にとって、作っている時間が本当にストレス発散の場所。

 そして、作って喜んで手にとって購入して抱けると本当に嬉しくて涙が出そうなんです。


 でも、長くイベントやらお客様とお会いしているとハンドメイドを継続させる事の難しさ

は痛いほど痛感します。。。

 

         本当に・・・。


 

  いつまでも暖かく、私の作品を待ってくださっていたお客様本当に感謝の気持ちで

いっぱいです。


    って、何だかしんみりなブログになってしまいました・・・。


 私自身、細く長くこのハンドメイドを続けていこうと思っています。


 たとえ、イベントには参加しなくなたとしても、ずっと、ハンドメイドは続けていくと思いますので

皆様今後もどうぞ宜しくお願いします。