今日もガマクチポーチのご紹介です。

はじめに作ったガマクチポーチはペタンコのポーチ。でもね、ペタンコだとやっぱり物が入らなくて色々と試行錯誤して出来上がったまち付きのポーチです。

すごぉ~~~~く、すごぉ~~~く、苦労いたしました。。。T0T

何度も何度も作り直し、手直しした型紙で作ったまち付きのポーチです。これは、私の母にも作った同じ形のポーチなのですが・・・。

 

まずは、サイドですが、かなりマチのあるポーチなので開くと大きめです。リバティとレースをお付けいたしました。

*Atsuko*のリバティとリネンの布小物バッグ日記


*Atsuko*のリバティとリネンの布小物バッグ日記

正面です。

今回はシンプルにと思い作ったのですが、シンプルが難しく・・・。繊細な輸入レースを使い、リバティもちょこんと

そして、スイスのアンティークモチーフを縫い付けております。こちらのアンティークモチーフ。とても綺麗ですごく気に入っているのですが、もう、残り少なく・・・。貴重にお使いしております。アンティークモチーフは何枚も持っているのですが、それぞれ形が違うのでどれがいいのか何枚かあわせて一番似合うものを選択しています♪

*Atsuko*のリバティとリネンの布小物バッグ日記

上から見た感じです。

このレース、大柄なので意外にあわせにくいです・・・。でも綺麗なので気に入っております♪


こちらも前回のイベントの時にお嫁に行っていただきました。

とても嬉しそうに手にとって頂いたのが印象的なお客様でした♪

ありがとうございます。