Atsukoの気まぐれな裁縫とお菓子と編み物日記


少しは、上達したでしょうか・・・。

なかなか、自分の思うような布薔薇が出来ません。。。去年作ったのは

http://ameblo.jp/graceful-a/entry-10303128681.html#cbox

本物に近い薔薇を作りたいのですがなかなか難しいですねぇ。一枚一枚コテを使って作らないと綺麗な花びらにならないのかなぁ???今はコテの変わりにアイロンか手で丸みをつけています。一つ作り上げるのに、私は1時間かかるのぉ。そして、コレを乾かして・・・。レースつけてオリボンつけてぇってやっていたらいつになるやら・・・。同じ薔薇でも、同じ顔にならないのがまたいいですねぇ。もう少し研究してみよぉ~~♪


何故薔薇?ブリザーブブドフラワーをしていたときに生花のコサージュが欲しくて、でも、つけてしまってはすぐに枯れてしまうし、ブリザーブドフラワーも壊れやすいし・・・。って思って布薔薇を作ろうって思ったのですが・・・。今はもっと便利な物が開発されているようですよぉ。。。「プレミアムプロバンスローズ」。ってご存知ですか?これこそ、私が欲しかったものぉ。でも・・・。お高いぃ。けれど、色々なものにアレンジできるし可愛いんです。柔らかいし固いし壊れないぃ。ブリザーをコサージュにしちゃうとバラバラになっちゃうものねぇ。http://www.amifa.jp/index.php/cPath/30_1028 すごい物を開発されてます♪素敵な作品もこれでつくれちゃいまっすねぇ♪

コメントのお返事もうしばらくお待ちください。