ゴールデンウィーク | グレースママのブログ☆ゴールデンRのフィル。ドーベルマンのアルクウェード・カーネリアン・サファイアと行く

グレースママのブログ☆ゴールデンRのフィル。ドーベルマンのアルクウェード・カーネリアン・サファイアと行く

成人した3人の子供と主人、愛犬3+子猫の家族です。
愛犬はアニマルセラピー犬、タレント犬として活躍中♪
私は愛犬のしつけ相談、アニマルセラピー入門セミナーやJ-HANBSイン
ストラクター養成講座、アニマルコミュニケーションなどを行っています。

ずいぶん間が空いてしまいました💦
フェイスブックばかりで、アメーバブログをあまり開かないことを反省しています(^^;)

いつもゴールデンウィークは遠出しません。
去年思い切って横浜のズーラシアに行った時もめちゃ混みでとうとう入園すらできなかった苦い思い出が。
でも今年はその禁を破ってちょっぴり休日を楽しみました。


ことの起こりは主人の腕が上がらなくなったこと。
痛みがひどく、バイオレゾナンスでハーモナイズしても一向におさまりません。
筋ゆるをしたくてもすこし動かすだけで痛がるのでお手上げです。
筋ゆるの師匠は満員御礼で5月は予約でいっぱい!

40年以上前に覚えた四十肩のツボを押すと少し楽になるようなので、レイキと組み合わせて施術していたのですが、なかなか改善せず痛々しい。
連休中にもかかわらずやってくださるもみじ整体院さんに通いました。

     三毛猫施術中、うつぶせの主人の足の間でくつろぐ看板猫たち黒猫

しかし片道3時間!往復で6時間かかったのに閉口。
よけい疲れてしまうので、施術後に翠嵐に宿泊しました。


宿泊者はドッグランを日没まで利用できるので、ゆっくり楽しめます。

グレース・フィル・アルクウェードにお線香とお供物をあげます。黙祷☆

他にも、主人と赤坂に行ったり♪

高速道路湾岸線の市川あたり。
両端から伸びてきて、寸分の狂い鳴く接続しました。素晴らしい!

娘と映画「エヴェレスト 神々の山嶺」を観たり、ショッピングを楽しんだり♪

 

お庭でサクランボ狩りをしたり♪



こどもたちの記念樹に植えた桜の木。
おやつになればと思ったのですが、収穫できるようになったら男の子たちはすでに独立して不在です。

今年のゴールデンウィークはずいぶんお出かけした気がします。
ひと並みにお休みを楽しんだ年となりました💛