さっきまで普通の会話だったはずなのに、気づけばいつの間にか険悪な雰囲気に。皆さんはこんな体験がありますか?私も以前はよくありました。そんな時は夫に腹を立てながらも寂しい思いがいっぱいでした。「何とかしなくては。」と先輩妻たちに尋ねて歩きました。でも誰も答えを知らなかったんです。それが私がこのテーマに真剣に取り組み始めたきっかけです。3分メッセージいつも応援ありがとうございます。URL: mihopodcast.seesaa.net

夫の寂しさのいやし vol.282

 

その日、真由美さん夫婦が

夕飯を 食べ始めると すぐに 

独身時代の 親友から

女子会への お誘いの電話が 

かかってきました。

たわいのないトークに 花を咲かせ

20分程度で 真由美さんは 

電話を切って 気分よく戻りました。

 

すると 食卓には

不快感をあらわにした 夫が 

食事に 箸もつけず 座っています。

「先に 食べてれば よかったのに」と

声を かけても 返事はありません。

「何を 怒ってるの?」と

真由美さんが 聞いても 夫は答えません。

会話のないまま 食事もそこそこに

夫は 席を立ち ソファに 寝転びました。

 

「どうして 怒ってるの?

電話で少し 話しただけじゃない。」

すると 夫は

「食後に 電話すればいいだろ!

料理が 覚めてまずくなった!」

「たまに なんだから いいじゃない!」

ところが 夫は

「そもそも 食事中に電話するって

お前 どういう育ち方を してるんだよ。

まぁ、あの 非常識な親だから 仕方ないか。」

「なんで 私の親のことまで 持ちだすの!

ちゃんと 夕飯作ったんだから 一人で

先に 食べてればいいだけじゃない!」

 

さぁ この問題、悪いのは 誰でしょう?

夫が腹を立てる 本当の理由はなんでしょうか?

続きを3分メッセージで話しています。

どうぞmihopodcast.seesaa.netをクリックして聴いてみてくださいね。