”相手を取りかえれば上手くいく”と聞けば「ホントにそれでいいの?そんなことで解決するの?」って思いますよね。それは普通の感覚です。でも夫婦は二人しかいないのだから、相手を変えるか・自分を変えるかどちらかしかないですよね。じゃぁ誰を変えればいいんでしょう?まず誰を変えればうまくいくんでしょうか?3分メッセージ投稿しました。いつも応援ありがとうございます。URL: mihopodcast.seesaa.net

相手を取りかえれば上手くいく vol.277

”ビッグアーティスト同士の結婚” 

そんな記事が、

目に 飛び込んでくることがあります。

アメリカでは、

夫婦の片方の 社会的地位が

飛躍的に 上昇した場合

その新しい地位に 釣り合う

ふさわしいパートナーに 変えるために

今のパートナーと 離婚をして

再婚する ということがあるようです。

片方が 一方的に 

もう一人の恩恵を 受けるのではなく

対等な相手に 取りかえることで

お互いに ウィンウィンの関係を つくる。

この感覚 皆さんはどう思いますか?

ビジネス上の話なら 分かる気もしますが

結婚となると ちょっと 日本人の私たちは、

違和感を 覚えるかもしれません。

ある男性の こんなコメントが ありました。

「今の妻は、いろいろ 口うるさくて

面倒くさい性格 なんです。

だから、彼女とは 離婚して

もっと優しい女性と 結婚すれば

僕は 幸せになれるはずです。」

どうでしょう?

この男性は 再婚さえすれば

本当に 幸せになると 

皆さんは 思いますか?

続きを3分メッセージで話しています。

どうぞmihopodcast.seesaa.netをクリックして聴いてみてくださいね。