怒涛の会食ウィークも後半戦になりました。
年のせいなのか、年々お肉が食べられなくなってきています。
ということで。
昨晩はさかな祭りとなりました。
新鮮な魚たちの中から好きなものを選び、塩焼きか煮つけの選択ができます。
やっぱり、ノドグロ~ですよね。
おススメのお造りは左から鰆、黄羽太、平政☆
久しぶりにジャパニーズSakeをたらふく呑みました。
最近は、自分よりも年下の子たちからいい刺激をもらうことが多い。
昨晩のお相手も30歳にして部下を10人以上抱えるチームのリーダーとして活躍中とのカレ、というか健太。
大きな目標に向かって、日々奮闘していること、チームのみんなをとても大事に思っていることなど。
業界が違うものの、人財を育てる、お客様商売という点では共通です。
色々と意見交換ができました。
弊社もショップ店長というリーダーがおります。
個人のキャラクター性、強みや得意とすることなどがそれぞれあるものです。
さまざま起こりうる場面で、どのように対処し乗り越えていくのか。
どのように自分は、リーダーとしての役割を果たすのか。
リーダーは、発言も行動も各方面から注目されています。
スキルや賢いかどうかだけではどうにかなるものではないし。
信頼は得られませんし、部下は付いてきてくれません。
自分の存在で、部下、仲間、ブランドにどれだけのいい影響を与えていけるか。
ホントのリーダーには、ショップ全体、またショップスタッフをそれぞれ成功に導くとともに。
ブランドビジネスのサポートも視野に入れて仕事をしていかなければならない。
ブランド(クライアント)の利益にもっと貢献していけるように、もっと成長していかなければと強く思った4月でした。
私も今月はかなり追い込まれています。
あと2日かぁ。
いや。
やればできる。
強い信念で最後まで頑張りますょ!!!



