この年になると、友人の8割がた結婚している。
6割がた子供もいる。
私には中学、高校をともに過ごした友人グループがあります。
旦那さんが転勤で、東京を離れている仲間もいるので、半年に一度くらい集合しています。
社会人になってからもコンスタントに集まっていました。
いつの頃からか私は、がむしゃらに仕事をしていた。
社会に出たら出たで、仕事絡みの付き合いが増え、仕事中心の生活で、なぜかそちらを優先にしてきていたように思う。
時を重ねる毎に、仲間や友人と合える機会が少なくなっていってしまった。
自分で仕事のウェイトを上げていたようにも思う。
それだけ仕事が好きで、のめり込んでいたんだと思う。
それだけ一生懸命取り組むものがあったから、充実した日々を過ごす事ができたのも事実だ。
だけど、最近ふと思うことがある。
社会人になる前の、学生時代の自分に戻ってみたくなる。
他愛も無い話をしたり、昔のバカ話したり。
思ったことや感じたことをなんの気兼ねもなく、ありのまましゃべったり。
自分を振り返ってみたりすることって、あんまりして来なかったように思う。
今更ながら、こういう空間は自分に必要なんだなぁと感じる。
たまに振り返ることができる素の自分もいいもんだ。
子供たちと戯れてる自分も新鮮だ。
ビックリするくらい、私になついてくれた【花】ちゃん。
【花】ちゃんのママは、フラガールのときの蒼井優に似てるでしょっ!!とずっと言っていました。
まぁ、色が白いところは似ている模様。
北京五輪サッカーの日本VSナイジェリア戦を見てはしゃいでる【ナギ】くん。
同じく、日本VSナイジェリア戦を見てハシャいでいる【ナギ】くんパパ
どこまで、そっくりなんだょ
そんなこんなで、おやすみなさい
![]()
のようです。
あんなにパパに似ているのに、寝るときはママの膝を選ぶらしい。
やっぱり、子供は正直です





