昨晩、後輩の男と飲みました。



スペインに行ってきたらしい。



世界遺産に感動し、おしゃれな町並みに感動したらしい。




見るものすべてが新鮮で、何百枚も、デジカメに収めたとのこと。




無邪気に話す姿は、実の弟のようにかわいいもんです。




彼が、高校生の時に出会ったのでもう10年以上の付き合いになる。




当時の彼は若かったゆえに、ずいぶんやんちゃな仕上がりで、よく説教していたものです・・・




金曜日の夜に、連絡がくるのは珍しい。




きっと、なんか話があるんだろう・・・




『ねぇさん、実は・・・』




いよいよ、本題か。




『彼女と、別れました・・・。というか、ふられました・・・。』




『あ、そう・・・』




私も、彼女のことはよく知っているが、12年間付き合っていた2人。



あんないい子いないのに・・・。




話を聞いて見ると、どーやら彼女は結婚したかったらしい。




でも、男の方は仕事のことなど色々考えて、タイミング的にまだできないとの答えを出したとのこと。




それで、THE END。。。




連絡しても、メールの返信も折TELもないらしい。




こういう時のオンナは気持ちをスパッと切り替えられる生きモンです。




後輩はまだまだ、未練があるんだろう。




あんなに、へこんでる後輩を見たのは初めてだ。




私も、2人をずっと見てきただけに、なんだか切なくなった。




『まぁ、いっぱい遊んでたくさんいい仕事して、いい男になんなさい!!そのうち、いい女はついてくるよ。』




私なりに、めいっぱい励ましたつもりだったが、きっと酔ってたから、また説教になってただろう。




タイミングってつくづく難しい。




っていうか、『結婚』するってつくづく大変だ。