本日、エリア別ミーティング。


11月も半ば、折り返しての中間報告。


今月は、ここからが正念場なんです。


来月中旬まで、新規の商材の投入がない。


3週間以上、同じような見え方の売り場には新鮮味がありません。


必然的に、お客様が入店されません。


売り上げも苦戦をする模様。


となると、売り場構築に関しては既存の商品のキープフレッシュと、販売力がカギになります。


各店舗、最終着地に向けての戦略発表。


いつも好調なある店舗の戦略内容が、私的にはどうもピンとこない・・・


月間の販売計画・戦略に関しては、各ショップコンサルタントが担当店舗の特性を鑑みて、動向や傾向を十分に検証した上で立案しているものです。


私自身は普段、補足やアドバイスをし、それ以降はショップコンサルタントに一任させていたのですが。


今日は、立て続けに質問攻め。


つい強い口調になり、私自身の見解を押し付けてしまった・・・


期待をしているから、要望が多くくなってしまったでは、プレッシャーを与えて、本来のスタッフのオリジナリティーや意思が生きてこない。


私の使命は、スタッフの個々の資質をプロデュースすることだ。


個々の持っているものを引き出せなければ、経営者じゃない。


もう1度、初心に戻ろう。


本来の自分の信念をもって。


自分の目指す会社、そして、スタッフが望む会社を築き上げよう。