本日、エリア別ミーティング。
11月も半ば、折り返しての中間報告。
今月は、ここからが正念場なんです。
来月中旬まで、新規の商材の投入がない。
3週間以上、同じような見え方の売り場には新鮮味がありません。
必然的に、お客様が入店されません。
売り上げも苦戦をする模様。
となると、売り場構築に関しては既存の商品のキープフレッシュと、販売力がカギになります。
各店舗、最終着地に向けての戦略発表。
いつも好調なある店舗の戦略内容が、私的にはどうもピンとこない・・・
月間の販売計画・戦略に関しては、各ショップコンサルタントが担当店舗の特性を鑑みて、動向や傾向を十分に検証した上で立案しているものです。
私自身は普段、補足やアドバイスをし、それ以降はショップコンサルタントに一任させていたのですが。
今日は、立て続けに質問攻め。
つい強い口調になり、私自身の見解を押し付けてしまった・・・
期待をしているから、要望が多くくなってしまったでは、プレッシャーを与えて、本来のスタッフのオリジナリティーや意思が生きてこない。
私の使命は、スタッフの個々の資質をプロデュースすることだ。
個々の持っているものを引き出せなければ、経営者じゃない。
もう1度、初心に戻ろう。
本来の自分の信念をもって。
自分の目指す会社、そして、スタッフが望む会社を築き上げよう。