この時期、アパレル各メーカーは春の展示会を開催しています。


展示会には、ディベロッパーや百貨店のバイヤー、婦人部・紳士部の各部部長の皆様がご来場されます。


各ブランドの春のラインナップを展示し、ブランドのコンセプトや展開内容をご紹介します。


この場面では、春商戦に向けての取り組みと改装や新規出店のお話を具体的に行われたりします。


私も、現在担当しているブランドはもちろん、今後の取り組み予定のブランドに呼んで頂き、行ってきました。


以前、ショップ店長として現場にいたころ、お世話になっていた各百貨店のマネージャーの方々が、ご出世されて皆様さらにお偉くなられていました。


現場にいた頃とはまた違う形でお話でき、とてもいい機会でした。


自身の会社の宣伝がバッチリできましたし、いいヒントやアドバイスを頂くことが出来ました。


もちろん、メーカーの商品もじっくり見させて頂きました。


思わぬところにビジネスチャンスはあるものです。


『人脈』ってホントに大事なことだなと実感し、また周りの方々に助けられてるんだなと改めて感じた出来事でした。