失敗は大失敗の母!? | そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

 

こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

 

 

今日は、外見美の学びに行ってきました♡

 

 

初日ですが、ボリューム満点の学びで、

とても充実した時間でした。

 

 

年齢とともに、外見の悩みは

色々でてきますからね。あせる


 

自分もきれいになりたいし、

クライアント様や周りの女性達の

キレイをサポートして、

ご機嫌な女性を増やしていけたら嬉しいです♡

 

 

美容のことも、シェアしていきますね!

 

 

 

 

わたしは、もともと白か黒の2極思考が

とっても強かったんです。

 

グレーゾーンを無視してました滝汗

 

 

2極思考は、

こんな感じの考え方ですね↓

 

 

いい  悪い

正しい 間違っている

成功  失敗

勝つ  負ける

白   黒

 

 

ほとんどの人は、このような思考が

ベースにあると言われています。

 

 

日本の教育のせいなのかも

しれませんね。

 

 

この2極思考で生きていると、

右側にはなりたくないから、

なんとかして、

左側に行こうとしませんか?

 

 

 

成功 か 失敗

 

 

失敗の方に行きたくないから、

なんとかして成功しようとする人は、

多いと思います。

 

 

わたしの場合は、

失敗したくないから、

こんなことを無意識に選んでいました!

 

 

失敗したくないから、

チャレンジしない

 

という選択をしていたんです。滝汗

 

 

頭では、行動できないことを

悩んでいたんですよーあせる

 

 

 

でもですね、

そもそも成功失敗の2極思考は、

幻です。

真理ではないのです。

 

 

例えば、

 

◯◯できなかった 

→ 失敗と認識する。

 

 

→自分はダメだと落ち込んで、

ネガティブに捉えてしまうこともありますよね。

 

 

でもですね、事実は、

 

チャレンジしてみた

→ 自分が望んでいた結果に、

ならなかった

 

以上です。

 

 

でも、

そこに絶対見落としてはいけない

大切なことがあります!

 

 

それは、やってみたという

経験があること。

 

 

どんなチャレンジも、

 

経験 ➕ 1

 

です。

 

 

これって、すごいことじゃないですか?

 

 

仕事でも婚活でも、チャレンジしてみた。

 

 

その結果、自分が望んでいる

ような結果にならなかった。

 

 

そして、そのチャレンジから、

その仕事は自分には合わないと感じたら、

もうその事について、悩まなくなりますよね。

 

 

再チャレンジするなら、

上手くいくためにどうしたらいいのか?

を考えます。

 

 

どちらにしても、

前進したことには、

間違いない!

 

と思いませんか?

 

 

以前、斎藤一人さんの本を読んだ時、

失敗のことが、こんな風に書かれていました。

 

 

「失敗は、大失敗の母」

と書いてあったんですね。

 

 

なぜなら失敗をいくら集めても

失敗にしかならないから。

 

 

失敗したと思っていると、

暗くなる。

 

 

今度は失敗しないようにと思うと、

萎縮してしまう。

 

 

そうなると、失敗するのが怖くなる。

 

 

ますます萎縮するから、

どんどん失敗が続く。

 

 

それで大失敗になってしまう。

 

 

だから、うまく行かなくても

失敗だと思っちゃダメ。

 

 

これは小さな成功だと考える。

 

 

この考え方が成功するコツなんです。

 

 

と書いてありました。

 

 

すごくわかりやすいですね。

 

 

失敗を失敗と思うか、

成功と思うかが、

その後の明暗を決める分かれ道

なんですね。

 

 

ならば、失敗という言葉に見ている

あなたの思い込みを変えてしまえば、

簡単です!

 

 

どんなチャレンジも、

結果に関係なく、

 

経験 ➕️ 1

 

 

あなたの世界から、

失敗がなくなります。

 

 

どんな経験も、成功です♡

 

 

何をしても、経験➕️1

だと、軽くチャレンジできませんか?

 

 

 

それをベースに生きる方が、

女性には向いていると思うのです。

 

 

よく、失敗は成功のもと

って言われますよね。

 

 

これで頑張れる人はいいけど、

わたしには、ハードだなと思いました泣き笑い

 

 

 

宝石赤インスタグラム更新中