ワクワクすることしたら、豊かになれるんですよね!?の罠 | 愛される悪妻のすすめ♡

愛される悪妻のすすめ♡

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

 

こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

 

春のお花は、彩豊かで大好きです♡

 


ワクワクすることしたら、

豊かになれるんですよね!?の罠

 

 

こんな話聞いたことありませんか?

 

 

豊かになるためには、お金の使い方が大事!

 

 

お金の使い方には、

消費と投資があって、

消費ばっかりしてたら、お金は増えません。

 

 

投資、中でも自分への投資が

一番リターンが大きいです。

 

 

お金は、出したら入ってくる。

まず、出すのが先です!

 

 

ワクワクすることをしましょう!

そうすると、そのエネルギーが豊かさを引き寄せます。

 

 

などの話は、きっとみんなも聞いたことがあると思うの。

 

 

確かに、その通りだと思います。

 

 

消費のお買い物だけをしてたら、

そりゃ、お金は減っていくだけで増えないよね。

 

 

お金を出したら、入ってくる

というのも、その通りだと思います。

 

 

お金に執着して貯めるだけでは、

循環しないし、パイプも太くなりませんよね。

 

 

ワクワクすることをしてると、

自分の中からエネルギーが湧き出るから、

豊かさを引き寄せる。


それもその通りだと思います。

 

わたしも経験あります。

 

 

 

でもね、一方で、

色々な学びにお金をかけて、

自己投資をたくさんしても

お金を増やすことができていない人は、

たくさんいます。

 

 

わたしもそうでした。滝汗

 

 

本を読んだり、セミナーに行ったりすると、

わたしはこうやって成功しました、

豊かになりました

って、教えてくださる。

 

 

そこに嘘はないと思う。


 

ただ、同じことをやっても、

結果がでない人もいます。

 

 

または、教えてもらったことを

実践することが行動にうつせない人も

少なくないと思うのです。

 

 

せっかく大金払って、受講しても

苦しくなったり、

すぐに結果がでなくて諦めてしまったり、

行動が続けられないのです。

 

 

意志が弱いせい?

決めてないから?

人は変化するのが怖い生き物って、

よく言われるけど、そのせい?

 

 

確かにそれもあるかもしれない。

 

 

でも、私の中では、釈然としなくて、

うまくいく人と自分は

何が違うんだろう?

って、すごく疑問だったんです。

 

 

 

でもね、わかりました。

 

 

 

違うのは、土台なんです。

 

 

 

 

土台が整っている上での話なんです。


 

 

ちょっと話がズレるけど、

よく宝くじに当たって大金を手にした人が

その後散財して、お金を失って人生が大変なことになった

という話を聞いたことがある人も多いと思う。

 

 

わたしも、何かでそんな記事を見て、

その後に、

自分の器以上に大きなお金が入ってくると、

受け取れなくて失ってしまう

みたいな教訓話が書かれていたのを覚えています。

 

 

じゃあ、お金の受け取れる器を大きくすれば良いんですね!?

ってなりますよね?


 

お金が入ってきても、そんな風に失いたくないですもんね。

 

 

で、どうやって大きくしたらいいんですか?

 

って、なりますよね。

 

 

行動やノウハウに興味を持つ人は多いと思います。

 

 

でも、器を大きくするには、

自分との営みが必須なんです。

 

 

土台と言っても、

人それぞれ、土台にある種も違うし、

土台が整っていないと、

頭と行動が噛み合わないんですよね。

 

 

願っている望みと行動が全然かみあわなくて

チグハグな行動をしてしまうんです。

 

 

お金だけじゃないです。

 

 

いい大学に入りたい!

と願ってるのに、

勉強以外のことに夢中になる

 

 

結婚を望んでいるのに

忙しい職場に転職して

結婚へのエネルギーがでない

 

 

 

お金がたくさん欲しいのに、

お金をなくす方にエネルギーを注ぐ。

 

 

幸せなパートナーシップがほしいのに、

そうならない方にエネルギーを注ぐ。

 

 

こうなったらいいな!

という願いがあっても、

行動がそれとチグハグなことをするんです。

 

 

ここまでシンプルじゃなくても、

辻褄が合わない事をしています。

 

 

わたしは、これをずっとやっていました。ゲロー

 

 

でも全然気づかなくて、

私の人生はなんで上手く行かないんだー!

 

 

って、思ってました。滝汗

 

 

でも、ある事に気づいてから、初めて

望みにまっすぐにエネルギーをかけられるようになったんです。

 

 

長くなったので、

続きはまた書きますね!



【お知らせ】


ものすごーく久しぶりに

一般のセッションを募集しようと思います!

 

6月1日に募集開始しますね♡



 

 

宝石赤インスタグラム更新中