超x10若いパワフルでチャーミングな女性の秘訣♡ | そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

そのままの私で愛も豊かさも巡る3つの秘訣

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

 

こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

 

 

 

 

超x10若くてパワフルで

チャーミングな女性の秘訣♡

 

 

 

わたしが今住んでいるところの近くに、

素敵なカフェがあります♡

 

 

美味しいコーヒーを淹れてくれて、

インテリアも茶器も食器も毎回素敵で、

お料理もデザートもすべて手作り♡

 

 

どれもヘルシーで美味しいのです♡

 

 

コーヒーやお料理に惹かれて

そのカフェに行くのもあるけど、

実は、そのオーナーの女性に惹かれて行くのです♡

 

 

彼女は、今年80歳です!

 

 

 

びっくりするほど見た目も若くてチャーミング!

さらにエネルギッシュで、

どう見ても、30代の人なみに働いているんです。

 

 

「普通は、10時ころに家事も一通り終わって、

そこからオフロに入って12時までには寝るでしょ?

でも、わたしは、そこから仕事するのよ。

だから、寝るのは、いつも1時過ぎるの。

平均睡眠時間は、4~6時間くらいよ。」

 

とおっしゃっていた。

 

私より少ない😳

 

 

カフェ以外に、文化的なお仕事もされていて、

海外にも人脈の幅は広く、

メールでのやり取りなど、

お仕事内容も多岐にわたっていて、

聞いていると、(いい意味で)驚くことばかり。😳

 

 

写真を見せていただいたのですが、

ご自宅の庭は、彼女がデザインして

お花が見事に咲き誇り🌹

 

通りがかりの人がみんな写真を撮影しにくるのだとか。

 

 

「家も素敵だから、家に帰ったら帰ったで、

家にいるのも幸せなのよ♡」

とおっしゃる。

 

 

旦那様もゴルフが大好きで、

とてもアクティブなんだとか。

しかも天才級に優秀な男性らしい。😳

 

 

そうだよね。

こういう女性と一緒にいたら、そうなるよね。

年取らないよね。出世しちゃうよね。

 

と思いました。

 

 

でね、こんなに若くて、チャーミングで

エネルギッシュで、豊かで幸せに満たされてて、

人生楽しんでる80才。飛び出すハート

 

 

気になるじゃないですか。

 

 

それで、聞いてみたんです。

 

 

これは、夫が作ってくれたパスタ♡

めっちゃ美味しい♡

 

 

 

秘訣は、なんですか?

 

 

 

その答えを聞いて、

なるほど~

って、納得しました。

 

 

彼女の答えは、

 

 

  ↓

 

 

「適度な緊張感だと思う。」

 

 

とおっしゃった。

 

 

確かに、過剰な緊張感はストレスで

逆効果になりそうだけど、

適度な緊張感は、いい遺伝子?細胞?をオンにしたり、

いい効果がありそうですよね。

彼女も同じことをおっしゃっていた。

 

 

彼女と話をした後、めっちゃパワーと元気をもらって

やる気が出て、サクサク行動している自分がいました。😳笑

 

 

 

もうね、自然に設定変更されましたね。笑

 

 

以前は、年を取ったら、弱くなって、

若い人が助けて

みんなから元気をもらわなければならない。

そういうものって、信じていました。

 

 

でも、彼女と会って、

年齢は関係ないんだな~

って思いました。

 

 

 

幸せかどうかは自分次第だし、

自分がやりたいことやって、

幸せで元気で満たされていると、

結果として、こうもまわりに与えることになるのかって。もうびっくり。😳

 

 

 

自分がどんな風に年を重ねるのか、

自分で決められる。

 

 

私たちは、いくつになっても、

人生を何倍にも楽しむことができるし、

 

 

それも自由♡

 

 

すごいことですね♡