制限されたくない自由でありたいと思っていたけど、 制限していたのは自分だった! | 頑張る人生はもう卒業!愛も豊かさも楽に受け取る自分になる♡

頑張る人生はもう卒業!愛も豊かさも楽に受け取る自分になる♡

人生はいつからでも変えられます。上手く行かないと焦ったり悩むことはありませんか?それは次のステージに行くサイン!頑張る人生を卒業して、楽に愛も豊かさも受け取っていきましょう♪

 こんにちは。

 

 

 

まなみです。

 

以前家族で行ったヴェネチア♡

 

 

最近気づいたことがあります。

 

 

 

こういう所に行きたいな♪

 

とか、

 

あんなことしてみたいな♡

 

 

など、望みがでてきても、瞬時に!

それは無理。やめておいたほうがいいよ。

 

と、頭の声が望みを打ち消して、

無かったことにしていたんですよね。

 

 

言い訳がでてきたり、

リスクが浮かんだり、

やらない理由は山程でてくる。滝汗

 

 

 

人間は変化を嫌う生きものと言われているけど、

本当にその通りだなと思います。

 

 

叶っている望みとの明白な違いは、

叶わないものは、

コンフォートゾーンから大きく外側にある。

 

 

そういう時は、だいたい、望みに瞬時に蓋をして

忘却の彼方に押しやってしまうか、

行動しようとしても、身体が重くなって

億劫になってしまったりします、

 

 

 

 

制限されたくない、自由でありたいと思っているけど、

実は、制限していたのは、自分だったんですよね。泣き笑い

 

 


 

 

人を見て、いいな~♡

わたしにもあんな素敵な事が起きたら良いな♡

と思っても、

 

自分の世界はこうなんだ。

(そういうことは起こらない。)

 

って、わたしが決めつけていました。滝汗

 

 

 

なんてことでしょう!滝汗

 

 

Oh My God!ガーン

 

 

 

でもですね!!!

 

 

それに気づいた時、

自分の世界に、もっと想像以上の

いい事が起きても良いんじゃない?

 

と思ったんです。

 

 

 

 

 

 

人は、自分が許可したものを

受け取れる。

 

という言葉を聞いたことがあります。

 

 

 

初めて聞いた時は、全然ピンとこなくて、

わたしは、許可してると思うんだけど、

うまくいかないな~。

と思っていたんですよね。

 

 

でも、今はわかります。

 

 

想像以上のことが起きることを

許していなかったことに気づいちゃったんです。

 

 

想像できる範囲のことは起きてもいいけど、

想像以上は結構です。

 

 

ってしてました。滝汗

 

 

人生が変化することや

コンフォートゾーンから出るのが怖かったんですよね。

 

 

以前のわたしは、

パートナーから愛されることも許可していなかったし、

豊かになることも許可していなかったし、

人生に想像以上のいいことが起こることも許していませんでした。ガーン

 

 

わたしの場合は罪悪感も関係していたな。

 

 

人は、自分が許可したものだけ

受け取れる。

 

 

許したものだけ

許した分だけ

受け取れる♡

 

 

 

ならば、

もっと望んでいいし、

もっと許していこうと思います。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

宝石赤インスタグラム更新中