自分のことが嫌だなと思う時・・・ | 愛される悪妻のすすめ♡

愛される悪妻のすすめ♡

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

こんにちは!

 

Manamiです。

 



 

お仕事仲間のKちゃんと先日話しをしていた時に、

今まで知らなかったKちゃんの辛かった過去の話を聞いて、

みんな色々な経験をしてきているんだなと

つくづく思いました。

 

 

見た目では、わかりませんね。

 

 

どの人生がいいとか悪いとか、

上とか下とかもありません。

 

 

どの人生もみんな尊いです♡

 

 

ところで!

心理学では、

自分が万能ではないことを受け入れ認めていくことが、

成熟することという風に言われています。

 

 

つまり、

不十分な自分

人の期待に応えられない自分

短気な自分

他人に嫉妬してしまう自分

コミ障な自分

 

(↑全部わたしのことあせる

 

 

どんな自分もあるがままに

そのまま受け入れていくことが、

成熟することなんです。

 

 

でも、そう言われても

 

こんな自分は駄目だから、もっと良くならないと

こういう自分は嫌い

自分は劣っているように感じてしまう

もっと頑張らないと、

 

なんて思ったりしませんか?

 

 

私もあります。

 

 

受け入れたくなくて、めちゃくちゃ抗って、

見ないようにしたり

何かのせいにしたり、

色々やってきました。悲しい

 

 

でもね、

あらがっていると、苦しいんです。

見ないようにしてても、苦しいんですよね。

 

 

でも!受け入れられた時は、

深いところから安堵感がでてきて、

時には、感動するほどなんですよ。

 

 

等身大の自分を受け入れると、

すごく心が穏やかになるし、

自分とともにいることが居心地がよくなるんです。

 

 

まさに、

自分自身と仲良くなる感覚です♡

 

 

 

人間の真理として、きっと

成長すること

成熟すること

拡大していくことを

深いところで望んでいるんだと思うの。

 

 

魂レベルで。

 

 

 

なので、そこに抗っていると、

現実も上手く行かないことが色々でてきます悲しい

 


 

自分を受容していくと、

心の器が大きくなっていくんですよね。

 

 

そして、心が平和になっていくんです。

 

 

心が平和になっていくと、

現実にいいことが起きる心の土台が育っていくんです。

 

 

幸せも繁栄も、この土台があってこそ♡

 

 

変化はいつもこの順番で起きます。

 

 

見えないもの ▷ 見える世界(現実)

 

内面 ▷ 外側

 

 

 

でも、そうはいっても、

言うは易し行うは難し。

 

 

どんな自分もそのまま受け入れる

って、難しいなって思うこともありますよね。

 

 

その気持は、わたしもすごくわかります。

 

 

そもそも、何を受け入れたらいいのかわからなくて、

モヤモヤしたり、

嫌な気持ちから抜けられないこともあります。

 

 

こんがらがった糸をひとりで解くのは

難しいと感じた時は、

一度ご連絡くださいね。

 

 

 

きっと、身も心も軽やかになりますよ♡

 

 

 

 

 

宝石赤インスタグラム更新中

 

宝石ブルーグレースブライダルHP