彼といると疲れるのは誰のせい? | 愛される悪妻のすすめ♡

愛される悪妻のすすめ♡

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

幸せな結婚をサポートする

恋愛カウンセラー・仲人 高木真奈美です。

 

「婚活を長く続けたい」

なんていう人はいないと思います。

 

出来ることなら、さっさと出会って、

早く成婚退会して結婚したいと

みなさん願っています。

 

それなのに、実際活動を始めると

なかなか希望の人に出会えない、

出会えても続かないという事があります。

 

理想の人に求めるものとして、

「一緒にいて自然体の自分でいられる人がいい。」

「気を使わないで、なんでも話し合えるような人がいい。」

 

とおっしゃる方はとても多いです。

 

でも、実際は、お見合いやデートしていると、

 

自分をよく見せようとしたり、

相手によく思われたい、好かれたい。

というのが気になって、

自然体の自分でいられない。

 

そんな事って、ありませんか?

 

 

きっと、最初は、みんなそうですよね。^^

 

でも、自分が自然体ではないと、

当然、相手も自然体にはなれないし、

お互いに気を使ってしまいます。

 

その結果、すごく疲れる~。

    ↓

一緒にいて、こんなに疲れる相手は嫌だ!

    ↓

面倒くさいから、もう会いたくない!

 

などと、考える方も少なくありません。

 

でも、交際を続けていくと、

お互いに、だんだんリラックスもするし、

色々な話もできるようになります。

 

 

続けることは、大事です♡

 

ある日、ある人に出会ったら、突然、

自然体になれて、何でも話せる!

などということは、ありません。

 

「相手がこうだから、自分は自然体になれない」

のではなくて、

「自分が自然体になれないんです。」

 

以前、私がOLをしていた頃、

どんな人に対しても、

垣根なく話す女性を見たことがあります。

 

彼女が、自然体でリラックスしているのがわかるので、

まわりの人も、リラックスするんです。

 

ある時、堅物であんまり笑っているのを

見たことがない会社の男性が、

他の人には見せたことがない笑顔で

彼女と話しているのを見て、

すごくびっくりしたことがあります。

 

自然体になれないのは、

相手のせいではないんですね。

 

まず自分がリラックスして、

自然体でいられることが大事です。

 

相手に求めるよりも

自分から変わっていきましょう♡

 

 

良縁お見合い結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル
東京都港区南青山
お問い合わせフォーム  
結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ 
グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)、良縁ネット、日本仲人連盟(NNR)に加盟しています。