夫婦の幸福度が一番高いのは結婚後何年目? | 愛される悪妻のすすめ♡

愛される悪妻のすすめ♡

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

● 夫婦の幸福度が一番高いのは結婚後何年目?

 

幸せな結婚をサポートする仲人・カウンセラー高木真奈美のブログ「幸せな結婚!愛され続ける7つの秘密」へようこそ!


 

こんにちは!

夫婦の幸福度について書いてある記事がありました。

オーストラリアで2000組の夫婦を対象に、夫婦の幸福度が一番高い時期について、アンケートを実施したそうです。

一番高いのは、結婚後、何年目だと思いますか?

なんと、夫婦の幸福度が一番高いのは、結婚後40年以上たっている夫婦の方が高いという結果が出たそうです。

新婚時はもちろん高いのですが、結婚して40年以上たった夫婦の幸せ度は、新婚時を上回る結果だったそうです。

色々な苦楽を一緒に乗り越えた後のほうが、より幸せを感じるのではないかという解説でしめくくられていました。

この結果、スゴイと思いませんか?

20代で一緒になったら、60代の方が幸せ度が高いということですよね。
30代で結婚したら、70代の方がより幸せ
40代で結婚したら、80代の方がより幸せ
50代で結婚したら、90代!!!

なんだか希望を感じませんか?

幸せなカップルがどんどん増えて、幸せな仲良しおばあちゃん、おじいちゃん夫婦が、あちらにもこちらにも沢山いる世界になったら素敵ですね!


*************************

良縁お見合い結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル

東京都港区南青山2-2-15

◆お問い合わせフォーム
 
結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ
http://gracebridal.jp/ 

グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)、良縁ネット、日本仲人連盟(NNR)に加盟しています。

*************************