朝夕がめっきり涼しくなりましたね~。

うっかりすると寒いくらいで、体調崩さないようにどうぞお気を付けください☆

 

さて、先週のラッピングクリエイティブクラス。

レッスン後の簡単ランチプレート。

 

作っていただいたぶどうといちじくのタルトに丸ごといちじくのタルト。

ライ麦パン+クリームチーズ+スモークサーモン

 

ほんと、まかないランチでごめんなさいあせるって感じなのですが、、、^^;

 

 

 

 

 

ちなみに丸ごといちじくのタルトの断面はこちら音譜

 

このいちじくは痩せっぽちさんでした照れ

もうちょっと太っちょさんで、カスタードがもう少したっぷり入ると美味しい^^

 

生徒様方には別添えでカスタードクリームたっぷりつけて召し上がっていただきました( ´艸`)

 

秋はフルーツが美味しくてうれしい♪

それも大好きな果物ばかりドキドキ

 

そのまま食べても、サラダにしても、スイーツにしてもいろいろ楽しめるのでワクワクしますアップアップ

 

今月のおもてなしクラスでも、果物を使ったちょっと変わったお料理をご紹介しています^^

 

みなさんビックリ!なお顔がちょっとしてやったりにひひの気持ちだったりします(笑)