ご無沙汰しております。

 

ブログをほったらかしにしたまま2か月が過ぎてしまっておりました><

 

前回のブログではご心配おかけして申し訳ございません。

我が家の長男が中学3年生にして水疱瘡にかかり、結構長引いてしまいました。

 

おかげ様でうっすら痕は残るものの、男の子ですし、そのうち気にならなくなるでしょう。

 

それよりも西日本豪雨、近畿地方台風被害に相次いで今朝の北海道の地震。

 

本当に、今年の夏は異常です。

 

とりあえずは生徒様やお友達のご家族がご無事と分かりホッとしているところです。

被災された地域の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

***

 

さて、暑く長かった夏休みも無事終わり、昨日からレギュラーレッスンが始まりました^^

昨日はラッピングクリエイティブクラスでした。

 

久しぶりにお会いする生徒様方は皆さんお元気そうで、積るお話も山積みで(笑)

とても楽しいひとときをご一緒いただきありがとうございました。

 

 

生徒様方からリクエストのあった『丸ごとイチジクのタルト』

 

浅めにポシェしたセミフレッシュのイチジクの中にカスタードクリームをギュギュっと絞ったオリジナルタルト♪

 

こちらと焼きこみタルト2種を作って包んでいただきました☆

 

まずは丸ごとイチジクのタルトからお披露目です^^

 

ブログもリハビリ中のため^^; 少しずつご紹介していきたいと思います。

 

来週はお花でおもてなしクラス、スイーツでおもてなしクラスのレッスンです。

 

今年はサンマが豊漁でしかもおいしい!

なので、夏前にお伝えしていた内容を変更してサンマ尽くしの秋の吹き寄せ御膳スタイルでおもてなししたいと思います。

 

お花も和テイストのアレンジを予定しております^^

 

久しぶりにお会いできる生徒様方、どうぞよろしくお願いいたします☆

楽しみにお待ちしております!!!