今月のスペシャルレッスン、サマーパーティのウェルカムドリンクは昨年仕込んだ『にぎやか梅酒』

 

梅酒はおおらかにつくって!

 

と、その梅の仕込みものの楽しさを広げてくださった藤巻あつこさんのレシピをアレンジしました^^

 

 

一年経ったにぎやか梅酒はとろりとふくよかな味わいです。

 

味も香りも梅酒とは一味違って楽しいです♪

 

食前酒代わりに召し上がっていただきました☆

 

アルコールNGの方には梅ドリンクを。

 

 

 

ご参加くださった生徒様方へ私からのプレゼント。

ラッピングしておひとり1本お持ち帰り。

 

今年は梅と私のスケジュールのタイミングがなかなか合わず><

毎年欠かさず漬けている梅ドリンクだけはどうにかこうにか。

 

それでも今年も梅の仕込みができてよかった。

 

今朝方の大きな地震、どうか被害が大きくなりませんように。