5月のおもてなしクラスのランチレッスンは『父の日のイタリアン』でした。

 

今の季節、というか一年中我が家のローズマリーは元気いっぱい!

今月のレッスンでは目で、舌で、香りで、たっぷりと楽しませてもらいました^^

自然の恵みに感謝☆

 

 

 

 

 

 

まずはアンティパスト(前菜)から。

 

 

ペストソース(ジェノベーゼソース)を2種のチーズクリームで挟んで生ハムで包んで仕上げたチーズテリーヌ。

 

ワインのおつまみにもサンドイッチの具にもいいですよ♪

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつはズッキーニとサーモンのカネロニ仕立て。

 

サーモンとズッキーニのマリネサラダをズッキーニで巻いてカネロニ風にプレゼンしてみました。

 

 

 

 

蓋をするとこんな感じに☆

 

こちらもサンドイッチの具にするとおいしいです。

白ワインと一緒に、最高です( ´艸`)

 

 

セコンドピアットは通常ならばパスタやリゾットになりますが、お腹がいっぱいになってしまうので今回はスープにしました。

これから旬になってたくさん出回るかぼちゃを使った栄養満点のスープ。

 

・Zuppa di Zucca 

 

ズッパはイタリア語でスープ、ズッカはかぼちゃです^^

 

 

 

 

フォカッチャは毎回焼いてお出ししました。

ローズマリーは庭のもの。香りが良いです^^

 

 

 

 

切り分けて、間に切れ目を入れて、メインのトリッパをサンドして召し上がっていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが今回のメイン!トリッパの煮込みです。

 

トリッパは牛の第2胃で、ハチノスとも呼ばれてますね。

 

学生時代にイタリアに旅行した際、フィレンツェで食べたトリッパのサンドイッチが絶品で!

以来ずっと追い求めてきた味ですが、今回なんとか近づけたかなぁ~??と少し満足しています照れ

 

生徒様でも内臓系は苦手という方がいらしたのですが、みなさん『美味しい!』って言ってくださってホッとしましたラブ

 

実は私も、内臓系が苦手なんです。

 

美味しく食べる為に下処理は丁寧に!

おいしさの秘訣だと思います。

 

 

ドルチェはマチェドニアとカッサータ、レモンケーキ。

 

ご参加くださいました生徒様方、今月も華やかで楽しいひとときをありがとうございましたラブラブ

 

***

 

6月はスペシャルレッスンで『サマーパーティ』です。

 

普段のお料理を少しアレンジして、一口サイズでサーブします。

ホテルのバフェスタイルで楽しんでいただけたら、、、と思います^^

 

こちらはビジター様もいらしていただけますので、ご参加ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。