気持ちの良い週末でしたね。

我が家は少し早いですが、今シーズン初の潮干狩りに行ってきました*^^*

 

ハマグリやアサリがたくさん獲れてホクホクです♪

 

さて、今月のお花でおもてなしクラスは母の日の寄せ植えスタイルで。

 

麗しくエレガントな生徒様方が、ビニール手袋をはめて土と戯れる姿は『趣味の園芸』のコーナーのようでした照れ

 

 

 

 

お花はカーネーションの仲間のナデシコ。

カーネーションよりも育てやすく、扱いやすい品種です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つ丁寧に下処理をしてコンテナにアレンジしていきます。

 

生命力と永遠の愛の象徴であるアイビーも一緒に♪

 

アクセントにはリボンワークと手作りピック☆

 

 

そのほか、今月7年目に突入した記念に、私からカランコエのプレゼント。

こちらも生徒様お一人お一人にお好きなようにラッピングしていただきました♪

 

 

 

鉢の処理をしっかりしてから、ふんわりと華やかにラッピング。

ぐっと素敵になりました^^

 

 

 

 

 

 

来月のお花でおもてなしクラスは『父の日』がテーマ!

メンズライクなアレンジメントを考えています^^

 

仕入れで素敵なお花と出会えますように☆

 

ご参加くださいました生徒様方、お疲れ様でした♪

ありがとうございました!

 

週明け月曜日!今週頑張ればGWですねラブラブラブラブラブラブ

新年度のお疲れも出やすい頃です。どうぞご自愛くださいませ~☆