3月になりましたね。

出逢いと別れの季節がやってきました。

 

今年、次男が小学校を卒業します。

長かったような、あっという間だったような。

 

もうすぐお雛祭りなので、いちご大福ならぬ、いちご桜餅を作りました^^

道明寺の桜餅にいちごをいれました。

 

大福よりも食べやすく、そして大福よりもはるかに簡単にできるので

これからはこちらがメインになりそうです*^^*

 

なんで今までやらなかったのが不思議!というくらい美味しいです照れ

 

 

 

今年も私のお雛様を飾っています。

 

男臭い我が家でも、お雛様があるとお部屋が華やぎますキラキラ

 

 

小さい頃から大好きなお顔のお雛様。

ずいぶん年季入ってしまいましたが、私が元気でいる限り大切に飾りたいと思います^^

 

 

お内裏様の刀を、よく息子たちが抜いて遊んでいたなぁと。。。

飾りながらふと懐かしく思い出しました^^

 

・・・と思ったら、やっぱり今年も刀をいじってました(笑)