ぽっかり予定の空いた昨日。


子供たちが学校に行っている間にあれもこれも、、、と

いつも気がつけばタイトなスケジュールになっている私^^;


外にばかり目を向けてないで、少しゆっくりしなさいって言われているような気がしました^^


婦人科検診は問題なく、ほっと一安心。


いつもよりも丁寧に掃除をしたり、お買い物に行ったり。


お花屋さんで秋色のお花を見つけたので買ってきましたもみじ


日中、家にいる時間の中で、多分一番多くの時間を過ごしているのがキッチンです(´∀`)


maki's diary


今日はそんなキッチン仲間に、ちょっと可愛いアレンジを作ってみました♪


見ているだけで元気になりそうな赤のアレンジ。

ルクルーゼのシリーズに活けてみました^^



maki's diary


カーネーション、ユリ、とうがらし、パンプキン。

葉っぱはドラセナです。


開花したらまたボリュームが出てこんもり可愛くなりそうな予感←自画自賛です(笑)


このプチトマトのような実は、ナスなんです!


赤ナスと言って、観賞用のナスのようです。

ハロウィンシーズンにピッタリのかわいいアクセントになってくれましたラブラブ



maki's diary


秋は実ものもたくさん出回るし、春のお花とはまた違ったこっくりとした温かさがありますね。


キッチンに仲間入りしたこの子たちと、今日も愛情込めてお料理しますか!


今日も良い一日をお過ごしください☆