性懲りも無く動画を撮ってみた件 | グレース愛香音 オフィシャルブログ

グレース愛香音 オフィシャルブログ

あなたの毎日が笑顔になる 人生好転のヒント

暑さ寒さも彼岸までと言います。
今日20日は彼岸の入
今日から26日までがお彼岸の時期となります。
私は 実家のお墓参りに行ってきました。

実家の墓は 山の上の墓地で車でないといけないと2年ほど前までは
そう思い込んでました。
が 母が亡くなってから ちょいちょいお墓参りに行きたいが
誰かを頼るっていうのもな〜と思い
「タクシーで行くか」と思ってましたが
調べてみると 無料送迎バスが運行されていることがわかり
度々利用させていただいてます。

さてそんなお彼岸ですが 真ん中の23日は
24節気で言う 秋分の日です。
この24節気と占星術は リンクしています。

って言うお話の動画を撮ってみました。
動画の内容は以下の文章と同じです。
よかったらそれみながら 聞いてみてください。
(そもそも 動画とブログのどっちかだけで良くない?って話なんです。)

https://youtu.be/xh2-lA2hGP8

 

1・今年の秋分点

太陽が乙女座から天秤座に入るその瞬間を秋分点といいます。 


詳しく言うと 今年は 23日15:50がその瞬間。
(その年によって 日時が変わります。)

占星術で秋分点のチャートは
冬至までの流れを表しています。

 

2・秋分点のチャート

今年の秋分点のチャートをざっくり解説しますね。

画像
秋分図

ASCが水瓶座 主星の天王星は3宮 副主星の土星は1宮にあります。

ムードとしては 個人でなんとかしようとするより

コミュニティーや 仲間づくり 集合意識の変革 横のつながり
によって 与えられた課題を超えていく そんなところが見えてきます。

国を表す太陽は7宮 他者との交流の位置にありますので 
他の国との関係がテーマになると思われます。

また太陽は 海王星と向かい合っています。

国としての方向性があやふやで不透明なところがあり 
国民からの不信感がつのる可能性が有ります。

国民を表す月は11宮にあり 太陽とは不調和座。

国の政策に対して 国民のわたしたちが違和感を感じる
そんな状況が続きそうです。

1宮には 逆行中の土星があり全体のムードとしては
なんらかの制限がかかった様子が伺えます。

ただし月と調和の位置にありますので 制限の中でも
横のつながりで 土台を固めていくことで 状況の
好転が期待できるかもしれません。

 

3・秋分から冬至までに心がけたいこと3点

1・人とのつながりを大切にする。

これは いつの時でもそうなのですが 特にこの期間
「スタンドプレイ」より「チームプレイ」の方が
お互いに成長し 発展します。
自分の手柄ばかりに気を取られていると 誰も協力してくれなくなったり
邪魔が入ったりする可能性もあります。
他者と協力し合う 全体で成長するそんなことを心がけましょう。

2・誰と繋がるかが大事

自分が「誰とどのように繋がるか」を意識するといいでしょう。

昔からの付き合いで なんとなく惰性で連むのではなく
お互いが成長しあえる関係を築くことが大事です。

愚痴や文句ばかり言っている場にいると 自分のエネルギーも下がってしまいます。
我慢してストレスを溜めるのは良くありませんが 建設的で前向きな話ができる場に身を置く方が日々気持ちよく過ごすことができます。

3・コツコツ地道に積み上げる

一足飛びに飛躍することを考えるより
コツコツ今できることを積み上げることが大事です。

一見前に進んでいないように思えるかもしれませんが 
しっかり地盤を固めることが大事です。(土星逆行の影響)

そして 耳障りのいい 安易な儲け話には十分注意しましょう。


以上のことはざっくりした全体のムードのお話ですが 個人の生まれながらの星の位置はそれぞれ違いますので 受ける影響も変わってきます。

今年の締めくくりとも言えるこれからの3ヶ月は
来年のあなたの運勢にも影響をします。

来年をどのような1年にするかはこの3ヶ月の日々の積み重ねが 大切です。

月の動きや 星の位置について ご参考にしていただけるよう
メルマガでも 情報発信しています。無料で読んでいただけますので
ご興味がありましたら ぜひご登録してみてください。ね。
https://grace-akane.ck.page/5785dca9ba