初めましてグレース愛香音です | グレース愛香音 オフィシャルブログ

グレース愛香音 オフィシャルブログ

あなたの毎日が笑顔になる 人生好転のヒント

グレース愛香音(あかね)です。
占星術で開運のお手伝いをさせていただいてます。
まずは 自己紹介をさせていただきます。

キラキラ名前の由来

グレース愛香音(あかね)は 占いの時のビジネスネームです。
グレース・・・は 恵(めぐみ)の意味があります。
昔 「3時のあなた」というワイドショーの中で 
「ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ」先生の星占いのコーナーがあったのを
ご存じの方もおられるかもしれません。
その時最後に先生が「あなたに星の恵みがありますように」とおしゃっていたことが

その当時小学生だった私の記憶に深く根付いていまして
そこから 「めぐみ」=グレースをいただきました。


星の恵みが皆様にたくさんありますようにという思いで ご相談を受けさせていただいてます。
愛香音の愛は 生きていく上で 最も尊いものだと思っています。
香と音・・・これも心地よく過ごしていく上で 私が大切にしたいものなのです。
自分が大切にしている言葉をビジネスネームにいただき
ご相談に来てくださる皆様が毎日心地よく 幸せに過ごせるようにと

祈る気持ちで活動させていただいています。

キラキラプロフィール

簡単にこれまでの人生の経緯を紹介させていただきます。

幼少期

1964年京都市生まれ
超難産の逆子で生まれたため 生まれつき股関節亜脱臼で3歳まで

両足ギブスで固められた不自由な幼少期を過しました。
両親の「この子が歩けるようになりますように」という願いが叶い 
無事に歩けるように成長しました。
とはいえ 運動は苦手で外で走り回るより絵を描いたり 

本を読んだりする事が好きな子供でした。

 

思春期

中学生の頃 占い雑誌に出会い(マイバースデー)占星術に興味を持ち 

雑誌などの占星術特集など読みあさり占いにはまりました。
絵を描くことが好きだったことから 芸術系短大(現 京都芸術大学)

に進みデザインを学びました。

 

社会人になって

卒業後はグラフィックデザイン・プロダクトデザイン業を経て 

ひょんなことからアパレルデザイナーに転職。
勤務先が神戸だったことから憧れの神戸に引っ越し 公私共に充実した日々を

過ごしていました。
そんなある日 思いもかけない大震災(阪神淡路大震災)に遭遇。
被災したことをきっかけに デザイナーとして成長していきたい 

有名になりたいと突っ走ってきた人生を振り返り デザイナー業が


「本当に自分のしたいことか?」「自分の使命は何か?」
 

と考えるようになり 今までの生活に違和感を感じデザイナーを
退職しました。

また日頃の無理が積み重なり 体調を崩して入院するハメに・・・

自分と向き合う

入院中は否応なく自分と向き合う時間を過ごすことになりました。
無事退院する事ができ 以前参加した自己啓発セミナーで出会った元夫と1998年 結婚。 
新婚旅行で篠塚澄子さんの主催されるアリゾナ州セドナツアーに参加。
スピリチュアルの世界にますます惹かれ さらに物質主義から精神主義へと人生観が変化していきました。 
2人の子供に恵まれましたが 価値観の違いから 結婚10年頃から別居。

占星術を学ぶ

その頃悩みの相談させていただいていた占星術の先生から 

本格的に占星術を学びあらためて 占星術の魅力を実感 また悩みから解放され 

どん底に思われた人生が好転していくのを実感しました。
2021年末に実母が他界し 同時期 長年別居していた夫と離婚。

現在

精神障害を持つ人の通所する施設で洋菓子づくりの作業指導員として勤務し、

日々 生きづらさを抱える方々の相談を受けながら 
「誰もが幸せになれる」ということをお伝えすることの大切さを痛感しています。
また離婚の経験から 「真のパートナーシップ」についてのご相談も多数受けています。
私が 人生の中で何度か挫折や絶望感を味わった時 救ってもらったのが
占星術でした。
自分自身のバースチャート(生まれた時の星の位置)には 困難なアスペクト

(星の位置関係)がありますが きっと明るい未来がある・・・

と希望を持てる要素もありました。
それを信じ「今とてもしんどい」と生きづらさを感じている方にも
希望を持って 決して諦めず「幸せになる」ことを信じて 夢を叶えていただきたい
そんな思いで ご相談をお受けしています。

キラキラ趣味・資格

趣味 着物の着付け
 休みの日には着物を着て地元京都のパワースポット巡りを楽しんでます。
 家では猫2匹と幸せな時間を過ごす事が至福の時間

資格 一般財団法人 日本能力開発推進協会 
   メンタル心理カウンセラー資格取得(2019年)
   調理師免許

皆様の夢を叶えるお手伝いをさせていただけたら・・・そんなことを日々思っています。
これからもよろしくお願いします。

 

メルマガを6月18日新月に配信始めます。
ご興味がありましたら こちらからご登録くださいね。
      ↓
https://grace-akane.ck.page/12ec67e59e