【5月15日・26日】美意識を磨く心美人レッスン体験会のお知らせ | 『いま coco 楽園』

『いま coco 楽園』

東洋學のコンサルティングファームのメンバーブログです。

皆さまこんにちは。

心美人レッスンインターンのはること野崎 陽子です。

 

4月21日土曜クラスの第3回目のレッスンが行われました。

 

初めてのメンバーも加わり、

初夏のような陽気と同じくらい熱く充実した時間を過ごしました。

 

さて、今回の見た目美人編では、

ヒールウォーキングということで美しい歩き方を実践しました。

いかに自分が意識せずに歩いているかということを痛感させられました。

 

足の角度、体重移動、顔の位置や背筋など

美しく歩くためには多くのことを意識する必要があり、

最初は上手く出来ませんでした。

 

しかし、徐々に意識しながら歩けるようになり、

鏡に映った自分や周りのメンバーもいつもとは違って見えて

ワクワクしながら練習できました。

 

歩き方を変えると前からの姿だけでなく、

後ろ姿もとても美しいのです。

 

ヒールウォーキングを終えた後、

私は鏡に映った自分に自信を持てるようになっていました^ ^

 

歩き方を変えると見え方はもちろんですが、

自分の気持ちまで変わることを実感しました。

 

美しい歩き方学ぶとどこでも実践できるので、

私はいつも通勤や移動中も歩き方を意識して

心美人スイッチを入れています♪

 

また、心美人編では

タイムベース・マネジメントを教えていただきました。

 

ますば、タイムマネジメント分析表という

曜日と時間軸が記載されているものに

自分のここ1週間のスケジュールを書き込みました。

 

改めて表に書くことで、

自分が何にどれだけ時間を使っていたのかがはっきりしました。

 

会社にいる時間が12時間以上だったり、

SNSの時間がとても長かったりと色々な気づきがあります。

 

圭子先生から

「疲れとれてる?」

「リラックスできる時間はあるの?」

などと質問していただくことで、

その時間は自分にとってどんな時間かを見直すことができました。

 

その後、自分の理想とするタイムスケジュールを

平日版、休日版に分けて表に書き込みました。

 

圭子先生にアドバイスをいただいたり、

こんなことやりたい」と仲間と話しながら

「こんな風に過ごしたい」と思える自分の

タイムマネジメント表を完成させることができました。

 

年度始めということもあり、

仕事が忙しかったり、環境が変わったりと

慌ただしく日々を過ごしているメンバーも多くいました。

 

一人一人の表情を見ながら

圭子先生から多くのアドバイスがあり、

いつも以上に内容盛りだくさんの回となりました。

 

個人的には

「出来ない自分を責めない」

「学んでいること自体が最高!自分をほめる」

というアドバイスが印象的で、

自分を責めそうになると「私、最高!頑張ってる」と

自分を積極的に賛美するように心がけています。

 

見た目など外からの目はもちろんですが

自分自身を内部からも見つめ直す時間となりました。

 

見た目も心も磨きたい!自分を見つめ直す時間が欲しい。

という方は一緒にぜひ参加していただき

楽しい時間を過ごしましょう(^ ^)

 

次回の心美人レッスン土曜クラスでは、

360°どこから見られても美しい歩き方、

なりたい自分にセルフブランディングする方法学びます。

 

火曜クラスでは、コートの着方、脱ぎ方、靴の履き方、脱ぎ方、

おもいの力で運命を幸運に導く方法を学びます。

 

あなたのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

★体験入学のご案内★

【日時】

5月15日(火)13:00~16:00(受付12:45~) 

5月26日(土)14:30~17:30(受付14:15~)

6月12日(火)13:00~16:00(受付12:45~) 

6月23日(土)14:30~17:30(受付14:15~)

 

【講師】君山圭子(株式会社Pretty inside代表)

 

【会場】idea Salon

東京都中央区日本橋茅場町2-11-8 茅場町駅前ビル3階

 

【参加料】10,800円(税込)※当日受付にてお支払い下さい。 

     (おつりのないようにご用意くださいませ。)

 

【定員】10名

 

【お申し込みフォーム】

http://my.formman.com/t/vvhm/

 

 

カスタマーサービス直通番号:090-4069-2095

 

主催:株式会社Pretty inside 

東京都中央区日本橋茅場町2-11-8 茅場町駅前ビル3F   

http://pretty-inside.com/