雪の恩恵 | 『いま coco 楽園』

『いま coco 楽園』

東洋學のコンサルティングファームのメンバーブログです。

おはようございます。ハルです。
 
今日は首都圏でも雪がすごいですね。
皆様ご無事でしょうか?
 
 
日本は世界でも有数の雪国です。
雪は大変なイメージもありますが、
同時に恩恵も沢山受けています。
 
まず豊かな土壌。水。これは新潟など、
豊かな大地が生まれ、水田ができるようになります。
 
そして水は人口3000万人を有する首都圏を支えています。
 
狭い土地に3000万人もいるのに水に困らないのはこの雪のお陰です。
 
そして富士山のような美しい景観。
 
 
他にも雪の恩恵を沢山受けています。
 
他にはどんな恩恵があると思いますか?
 
是非探してみて、雪の恩恵を感じてみてくださいね。
 
 
今日も素晴らしい一日を(*^◯^*)

{784FAA62-A7F5-4C52-A381-E5DEC3310765:01}