いつでも何処でも。 | 『いま coco 楽園』

『いま coco 楽園』

東洋學のコンサルティングファームのメンバーブログです。

こんばんは。
Grace群馬の麗人こと、みかさです。

ある時、ふと職場の自分のデスク
が突然ゆらゆらと揺れる事があるのに気付きました。

原因は、他の人が引き出しを開け閉めする際の振動でした。
結構な揺れで、お客様宛の書類を手書きしている時などは、揺れで文字がぶれるので、書き直しになるほど。

それをきっかけに、自分がどんな風に引き出しを閉めているんだろうかと気になり始め、自分観察をするようにしました。…すると、私もかなり雑な閉め方で、他の人の机を揺らしているではないですか⁈

その日を機に、丁寧に引き出しを閉めることにしました。
すると不思議なもので、他の作業も丁寧になってきました。

自分の発する音や振動が他の人に、どんな風に影響しているのか。
改めて自分のを省みるのに、良い機会となりましたし、自分が変わるきっかけは、いつでも何処にでもあるんだなあ。と体感した出来事でした。

皆さんも、いつもと違う事を試してみては如何でしょうか。
結構楽しめるし、自分に自信がつきますよ!

最後迄、お読み頂き有難うございました。
みかさ