台北で思ったこと | ATSUMI official ☆ Abundance Life!

台北で思ったこと

ただいまです~!

今回2回目の台北アゲハでしたが、今までになくとても充実したショーになりました!

というのも実は本番当日に台北事情によりわけあって、
クラブオープンが大幅に遅れてしまったのです。
一番集客する深夜1時を過ぎ、オープンしたのはたぶん2時以降。。

残ったお客様はわずかな人数でしたが、
そのバイブスはすごかった!!!!

広いフロアに若干のお客様にもかかわらず、あまり踊らないといわれていた台北っ子たちがノリノリでダンシング!

一度は下がったモチベーションも、
DJもスタッフ、ダンサー、お客様もみんながこれから楽しもう!って気持ちが一丸となりとても素晴らしい空気が出来上がったのです。


さすがアゲハ。
こういったアクシデントの時こそどう乗り切るか!
ってのがプロの腕の見せ所です。

私は今回、このような人たちとお仕事できて本当に感謝!
2回のショーが終ったあとも、何度もポールステージで踊り明け、フロアでもお客さんたちとも踊り、ポールステージ以外でも踊り明けてきました。

決していつものように満員御礼状態のクラブではなかったけど、その分一人一人の歓声や表情がちゃんと見れて嬉しかった。

同行したDJ,ダンサーと


そしてもう一つ嬉しかったこと。
それは、一緒に同行していったDJの彼女さんのお言葉。

台北に1日前のりしていってオフ時間をみんなで食事や観光に費やしてたのですが、

「普段(踊ってない時)と踊ってるあつみちゃんのギャップがすごくてびっくりした~!!!ポールダンス習いたくなったょ!」

ってショー終了後に駆けつけてくれた。
彼女は私のダンスを見たのは初めて。


今は初めに私のダンスを見てから知り合う人が殆どだけど、
プライベートの私が第一印象だった方の意見を聞ける良いきっかけでした。


【普段とのギャップ】


だから私は踊ってるんだ。

日常では言葉や態度だけでは表現しきれないことがある。
それを補うかのように「私の内を表現するため」に踊っている。

それが伝わったってことが嬉しかった。

ダンスに言葉はいらない。

初めて出会った台北の女の子、男の子たちの歓声やフロアから手を振る楽しそうな姿をしっかりと目に焼きつけて帰ってきました。

次回は10月に来台予定。
次は多くの観客と楽しめることを期待しつつ、またこの様な空気を創り出せたらいいなと思います。