慢性的な問題が解決できる11月 | 「~自分の人生を生きる~」Healing♡I

「~自分の人生を生きる~」Healing♡I

オールハッピーを目指すあなたへ
オンラインセミナー毎月開催
電話カウンセリング 悩み相談 電話LINE Zoom 受付中

育児や夫との関係、自分自身のことで、もしなかなか前進できてないな~と思うことがあったなら、それは慢性的な心の問題としてとらえた方が無難です。


結婚生活って、恋愛って、こんなものよね・・・とか、仕方ないわね・・・みんながんばってるし・・・愚痴言っても仕方なし・・・前向きに・・・少しは良くなりつつあるみたいだし・・・と本当は大して変ってもいないのに、自分に言い聞かせているだけとか・・・あまり事態が変っていなければ、それは『慢性的な問題』なんですね。


何が慢性的な心の問題なのかは、人それぞれ違いますから、聞いてみないとわからないのですが・・・。


女性って、結婚してから夫と子供の家政婦みたいなってる方が多すぎるのでは??と思っています。


しかし、それさえも自覚できていなくて、自分は違うと否認し、そして否認していることも否認しているという最悪なパターンです。


70歳代60歳代の時代はそうしなければ、生きて来られなかった時代でもあったのですが、今は物も豊かにあふれている時代なのです。


心、一つでいろいろ変っていけると思うのです。


そして、今月の大きなインスピレーションは、「慢性的な問題が解決できる月だということです!」


もちろん11月中にできなくても、解決するんだ!という意欲を持てば、あなたの来年は楽しい年になるでしょうね。


育児のこと、夫婦関係のこと、自分のことで、滞っているなと思っていたら、勇気を持ってチャレンジするべきだと思います。


「いいえ、私は何の問題もないの。」という人もいますが、そんなことを言う事態がおかしいと思います。


世の中に、問題のない人なんていないのです。少なからずとも今より良くなりたいと思うのが普通です。


「何の問題もないの・・・。」これは、自分の人生を諦めて、自分の人生を放棄し、今を生きていない証拠だと思います。


慢性的な問題、「あなたにとってずっと打破できていない事ってなんですか?」これが慢性的な問題なんです。


そろそろ脱皮しましょうね。殻をでて奇麗な蝶になりましょう。 



さいとうの電話セラピー

http://www.grace876.com/therapy.html